あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

二日酔いはしなかったけれど

d0001610_22421422.jpg

 昨日の嵐で、梅も漆の木も見事に葉っぱが無くなっていました。庭の紅葉もこれでおしまいです。

 昨晩の忘年会では業者の営業マンと意気投合してけっこう飲んでしまいましたが、胃のもたれはあるものの二日酔いはしなかったので、雲ひとつない青空の良い天気に誘われて、嵐の跡の点検をかねて一人で艇を出しました。

 しかし、予想以上にうねりが残っていて船酔い寸前まで行きました。こういうのも好い経験です。
d0001610_2242993.jpg

by antsuan | 2010-12-04 22:36 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(8)
Commented by saheizi-inokori at 2010-12-05 08:59
私は今朝二日酔いで~す^^。
Commented by antsuan at 2010-12-05 09:30
・嵐が去った余韻ではなくて、みんなと楽しく騒いだ余韻ですね。(笑)
Commented by shinn-lily at 2010-12-05 10:04
楽しく気持ちの良い時間を過ごせた後って、なんとも言えませんね。
私も、金曜日、お酒はなくても旧友となんとも言えない良い時間を過ごしました。ささやかでも、こういう時間が人生の美酒かなと・・・。
Commented by HOOP at 2010-12-05 11:44
朝、起きたら開いてない缶酎ハイが。
冷蔵庫にUターンです。
強風の低気圧群がいましたからねぇ。
Commented by antsuan at 2010-12-05 17:09
・リリーさん、そういう時間こそが心を酔わせるのですよね。
しかし、お酒が無くても酔えるなんて、船酔いみたい。(笑)
Commented by antsuan at 2010-12-05 17:09
・HOOPさんはえらい! わたしだったらそのまま開けて飲んでしまいます。(笑)

バレリーナIIはなんともありませんでしたが、葉山港の風速計は瞬間最大風速で三十一メートルを記録したそうです。
Commented by HOOP at 2010-12-05 18:04
さっき呑みました(笑)
Commented by antsuan at 2010-12-05 18:21
・HOOPさん、わたしも飲みたくなりました。歩いて三〇秒の冷蔵庫へ行ってこよっと。(笑)