あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

減量失敗宣言

d0001610_23285833.jpg

 とうとう今年もあと一月余りとなってしまいました。年の初めに五キロ減量を誓った決意は残念ながら断念せざるをえません。

 ただいまの体重は一年前と変わらず七十七キロのままです。風呂場で体重計に乗って一喜一憂していたのですが、アーァ、忘年会シーズンになり減量を続けるのは無理と判断致しました。

 と、体重計に乗って上を見上げると、この家が建った当時のままとおぼしき二股コンセントが。そうです。この家は私の人生をずーっと見守り続けてくれていたのでした。有り難いことです。
by antsuan | 2010-12-01 23:43 | 身の回り・思い出 | Comments(12)
Commented by HOOP at 2010-12-01 23:45
ほっ
Commented by antsuan at 2010-12-01 23:54
・ホント、健康であったことだけでも感謝しなくてはいけませんね。
Commented by HOOP at 2010-12-02 00:52
この一年は「あんつぁんの」目標体重を維持できたみたいです。
ただし、私の目標体重はさらに15kg下に設定しているので、
全く減量できていないことになりますね。
(2年前はあんつぁんより重かったのですよ)

これでも、1771に乗っていた頃より、3kg程度しか重くないのです。
Commented by antsuan at 2010-12-02 07:24
・HOOPさん、私も理想は十キロ減量なんですがね。

強風の時にはいいバラストになるんだけどなぁ(大笑)
Commented by shinn-lily at 2010-12-02 09:47
心の葛藤もずっと見守ってくれていたのですね。
Commented by antsuan at 2010-12-02 09:54
・松下幸之助の大ヒット商品。
リリーさん、子どもが社会の教科書に載っていたと興奮して話していたものの現物です。(笑)
そうです。わたしだけでなく、祖父や祖母、そして両親の心の葛藤と生き様を見守ってくれていたのです。
Commented by Emitan at 2010-12-02 10:45 x
白熱灯はわが国では生産中止に成りましたね。此れにLED電球を嵌めたら、・・・・今のうちに白熱灯を買い足しといた方が良いかも?でも中国製はマダマダ大丈夫らしいですね。
Commented by antsuan at 2010-12-02 13:59
・LEDは明かりというよりも光線というイメージが未だぬぐえません。
Emitanさん、心のともしびは温かいものと決まっていましたが、本物の灯のほうはロウソクから白熱灯へ。それから蛍光灯に移り今やLEDと変わってしまいました。冷たい明かりって清らかなのでしょうが、何か寂しいものがありますね。
Commented by mimizu-1001 at 2010-12-02 22:23
二股ソケット!
今日日、見ることのできる家庭は限られますよね。
あんつぁん家って、史料館?

で、77kgもあるんですか?
僕と身長大差ないですよね?

関係ないけど、あんつぁんご用達のボイスに松下幸之助の無税国家の記事載ってますね。長すぎるけど。。。
Commented by antsuan at 2010-12-02 23:37
・みみずすましさん、史料館といっても遜色ないかも。なんたって戦前のものが沢山ありますからね。(苦笑) 

着やせするタイプなのかな。みんなにもそう言われます。

無税国家の記事、筋書きが通っているので論文よりも以外と読みやすいと思います。是非ご一読を!
Commented by yukiwaa at 2011-01-02 02:06
あの減量方は無理があります。
我々の年齢では続けても、そのときは減りますが、後が続かないですよね。アノ食事は。味が飽きてきて。
やはり、運動して、食べる量を減らす・・・この基本を守れたら。それはダイエットではなくて、今後の健康の為に。

年明けからで良いではないんでしょうか?
Commented by antsuan at 2011-01-02 08:37
・減量作戦、yukiwaaさん、今年は焦らず、じっくりと腰を落ち着けてやろうと思います。