あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

朝鮮戦争は休戦状態で停戦にはなっていない事の証明

北朝鮮が韓国の島を砲弾、死者も
2010.11.23 Tue posted at: 20:00 JST
ソウル(CNN) 北朝鮮が23日午後2時半頃、黄海上の軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)に近い海域に海岸砲を発射し、少なくとも韓国軍兵士2人が死亡した。韓国国防省が伝えた。

韓国軍兵士15人が負傷し、うち5人は重傷。民間人3人の負傷者もでているという。

聯合ニュースによると、北朝鮮の射撃に対し韓国側も射撃し、約100発が住民のいる延坪島に落下した。聯合ニュースは当初、約200発が同島に落下し、少なくとも韓国軍兵士16人と民間人2人が負傷したと伝えていた。

同島には約1300人が住んでいると伝えられている。

 皆さん、朝鮮半島のことをよくご存知じゃないらしい。朝鮮戦争は終わっちゃいないんです。ただ休戦しているだけなんです。ですから何時また戦いが始まってもなんら不思議でも何でもないのです。
by antsuan | 2010-11-23 22:28 | 思想・瞑想・時代考証 | Comments(4)
Commented by HOOP at 2010-11-23 23:20
でも、国連決議や休戦協定に違反したら中国も庇えません。

既に「北朝鮮は一線を越えてしまった」と中国が声明。
Commented by nakanokeiichi at 2010-11-24 07:31
缶総理はここで 強く出て人気回復!!なんて目論んでるんだろうな。
 今回も 韓国はやり逃げされるんだろう・・
Commented by antsuan at 2010-11-24 09:09
・チャイナは北朝鮮を庇うつもりは毛頭ないでしょう。
HOOPさん、あの声明は、北朝鮮を直接支配するという意味に受けとるのが国防上の解釈として必要です。
Commented by antsuan at 2010-11-24 09:15
・歴史から見ても何度も蹂躙されてきた民族ですが、まだまだこれから先も同じようなことが続くようですね。
nakanokeiichiさん、強く出て人気回復!!はオバマさんのほうでしょうね。
日本国民は菅総理大臣が盧武鉉韓国元大統領のようなバカなことをする前に政権から引きずり下ろさねばなりませんね。