あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

いよいよ無政府状態に


 みんなの党の浅尾慶一郎代議士のtwitterでのつぶやきを転載します。

@asao_keiichiro
あさお慶一郎 衆議院議員

多くの方から同様のメッセージを頂きました。RT @knockingdoors 日本領土の尖閣諸島で、中国人が犯罪を犯しても裁かれないで、それに関する情報を流出させた日本人がが裁かれるといった、ダブルスタンダード。日本は本当に法治国家なのでしょうか?野党としてがんばってください。


 日本は法治国家ではなくハレンチ国家になりました。菅総理大臣は石にかじりついてもこのまま破廉恥行為を続けるそうです。
by antsuan | 2010-11-08 13:54 | 政治・経済 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/12225366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 掬ってみれば無数の刹那 at 2010-11-08 18:02
タイトル : 意味不明だ
謝るってのはどういうことなのだろう? 原因は、いつまでも公開しなかったからなのだろうが、 「政府が自ら公開しなかった」ことを謝った様子はないし、、、 首相が映像流出で陳謝 「管理不行き届き」 いよいよ無政府状態に はてるま型巡視船 sengoku38 告発が最高検に受理されました ... more
Commented by mimizu-1001 at 2010-11-08 19:25
浅尾さんもみそもくそもいしょくたじゃまい?
たしかに外国人と言えども日本の領土内で犯した犯罪は日本の法律で裁かれるべきと思う。
ただ、船長は処分保留のまま釈放されたんであって、裁かれてないわけじゃないんで。
で、ビデオ流出の犯人だって、まだ捜査中なんだから裁かれる云々の次元の話じゃないわけで。
この辺、きちんと言葉を分けた方がいいと思われ。
こういう感覚的な言葉の使い方をするのは、小沢さんは犯罪者だ!っていうのと同じと思う。

けど、浅尾さんのいうことはごもっとも(笑)
Commented by antsuan at 2010-11-08 19:52
・だ捕したチャイナ漁船の船長を『日中関係を考慮』して処分保留で釈放したのは那覇地検ですよね。独自でそのような権限を持っているのならば、事件のビデオを公開するまたは流出させる権限も那覇地検は有している訳で、これで事件は一件落着? (笑)
Commented by Emitan at 2010-11-08 21:44 x
そうだそうだ!那覇地検バンザイ!
Commented by antsuan at 2010-11-08 22:32
・Emitanさん、そもそも機密指定を受けたのはどのビデオなのでしょう。最高検察庁にあるもの? 官邸にあるもの? 那覇地検にあるもの? 海上保安庁にあるもの? 
次に、機密指定した時期は何時なんでしょう。那覇地検に送った時? 那覇地検が検察庁に送った時? 官邸に渡した時? その前に流出したビデオは機密扱いのものじゃない事になりますよね。

いったい菅内閣は何を騒いでいるんでしょうね。何を陳謝しているんでしょうね。独り芝居しているだけじゃないかと思っています。
Commented by HOOP at 2010-11-08 22:45
国家公務員法の「守秘義務」は、機密指定に縛られません。
職務上知り得た「すべて」が対象なのです。
Commented by antsuan at 2010-11-09 08:14
・守秘義務ならなおさらじゃないですか。
HOOPさん、(那覇)地検に犯罪者を処分保留のまま釈放する権限があるのですから、同様に、その下部組織の判断において守秘義務を解く権限もあるはずではないですか。
なおかつ、守秘義務の恩恵を受ける容疑者はすでに釈放されていて、守秘しなければならない要件はすでに消滅しているのです。
Commented by Emitan at 2010-11-09 10:03 x
そうだ!容疑者が居ないのに、証拠の守秘義務なんか糞食らえ!
それにしてもチャイナは反応しませんね。
Commented by antsuan at 2010-11-09 10:15
・Emitanさん、表立って動いたら自分の首を絞めることになりますからね。胡錦涛はそのことを今回ほど思い知らされたことはないでしょう。