あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

厳戒の街で買い物


 アジア太平洋経済協力会議(APEC)が来月に横浜で行なわれるため、横浜近辺は物々しい警戒体制が敷かれています。そのような中、台風が何事もなく過ぎ去ったので朝から家族で買い物に出掛けました。

 岐阜県警や長野県警のお巡りさんが立っているのでビックリしていたら、なんと、ここは秋葉原になったのかと勘違いするような出で立ちの女の子がウジャウジャいます。いやはや、気持ち悪いと言いたくなるほどなのですが、こちらが行こうとしているパソコンショップは、そのような女の子が目指すショッピング街にあるのでした。

 彼女たちを見ていると、日本は本当に不況なのかと思うのですが、と同時に、遠くから来ている他府県のお巡りさんが本当に気の毒になってきてしまいました。殆ど呆れてぽかーんと口を開けて警戒しています。いや、確かにこれが本当の平和な姿なのだと思います。会議にやって来る各国の要人にこの街の様子を是非見てもらいたいものです。

 それはともかく、パソコンを高く買い取ってもらった後は、誕生日祝いの贈り物探しです。そごうや高島屋などの百貨店で、贈り物を買うというのは実にうきうきするものです。ついつい、多くの人が厳しい生活を強いられているのに申し訳ないと思いながらも、贈り物のついでに自分のものも買ってしまうのでした。
by antsuan | 2010-10-31 19:47 | 身の回り・思い出 | Comments(10)
Commented by shinn-lily at 2010-10-31 20:42
ぜひ、たくさんお買いになってくださいね。
そうすれば、経済好転への一翼をになえますから。
わたしなんか、貢献しっぱなし(嘘です、願望です)

で、ご自分のもの、なにをお買いになったのか、興味深々なのですが。
Commented by HOOP at 2010-10-31 22:40
わかった!
3.5インチ2DDフロッピー10枚ですね!
Commented by antsuan at 2010-10-31 22:45
・リリーさん、まず贈り物なのですが、すごく香りのいい紅茶です。それを我が家にも一つ買ってきました。後は、十一月二日に二十歳になる長男に革靴を。ついでに私も一足便乗して買いました。
Commented by antsuan at 2010-10-31 22:51
・えっ、HOOPさん、それちょっと意味不明です。別にデータを改ざんするつもりもないし、どういう意味だろう。しかし、2DDなんて懐かしい!
Commented by HOOP at 2010-10-31 23:40
2DDの場合、640KBと720KBのどちらかにこだわる必要があるからです(笑)
Commented by mimizu-1001 at 2010-11-01 00:15
正直、日本があんまり不況だという気がしません。
我が家の財政は不況ですが(笑)

で、売ったパソコンって、例の弁当箱?
Commented by Emitan at 2010-11-01 01:58 x
若い女の子を気持ち悪い!と感じる自分に自分の時代は終ったのだ!と感じる今日この頃です。彼女たちから迫られた時用をたす事が出来るか心配です。・・・・ヌッそんな事在る訳無いか!(笑い)昔のスケベより
Commented by antsuan at 2010-11-01 07:26
・確かに2DDはそうでしたね。
HOOPさん、DOSマシンのBドライブが二段目のFDD用として残っていますが、これを引きずっているようじゃ、未だMacを超えられませんね。
Commented by antsuan at 2010-11-01 07:26
・台風が無事すぎたので一斉にみんな街へ繰り出したのでしょうが、横浜駅周辺は凄い人だかりでした。

みみずすましさん、あれは買って未だ一年も経っていません。売ったのは四年ものの初期のMacBookです。インテルのCPUが進化しているようなので、ウインと切り替えて使える、新しいMacBookを買おうと思っているのですが、手ごろなものは未だ古いCPUを使っているようなので迷っています。
Commented by antsuan at 2010-11-01 07:27
・そうなんです。自分の時代じゃなくなったと痛感しています。
Emitanさん、肉体で用を足すより心で用を足す術を心得ているじゃないですか。という事で、今もスケベなんでしょ。(笑)