あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

台風接近

d0001610_1017749.jpg

 台風十四号がいやらしい進路で関東地方に向かってきています。どうやらギリギリで上陸することはなさそうですが、もし、ちょっと北寄りに進路が変われば直撃になります。

 ここ葉山港では、去年の台風で非常に痛い目に遭っておりますので、今回は充分な対策をとっているようです。我が愛艇『バレリーナII』も、朝来てみたら、増し舫いをしてフォアセールは下ろしてありました。これで安心です。
by antsuan | 2010-10-30 10:24 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(8)
Commented by shinn-lily at 2010-10-30 13:26
バレリーナⅡだけではなく、農家の方たちにも、被害がないといいですね。
Commented by antsuan at 2010-10-30 16:59
・台風は自然の恵みでもあるのですが、やはり被害がないことを祈ります。
Commented by gabefunyaa at 2010-10-30 21:05
いやはや、関西では大騒ぎしてたのですが、
結局それてそっちへ行ってしまいました。
農作物、今年はいろいろ悪条件が続いているので
大きな被害がないといいのですが。
Commented by Emitan at 2010-10-30 22:28 x
誰がジブセールを降ろしたのですか?又降ろしたセールは何処に置いて在りましたか?葉山では其処までしてくれるのですか?熊本にはここ数年台風が来て居ません!多分5年間ぐらいかな?
Commented by antsuan at 2010-10-31 17:46
・ gabefunyaaさん、こちらもどうやらかすった程度で済みました。
伊豆七島で被害がないといいのですが・・。
Commented by antsuan at 2010-10-31 17:47
・Emitanさん、愛艇の整備は葉山ヨットサービスに任せているのですが、いつも気を利かせてやってくれます。
そんなに長い間熊本には台風が行ってなかったのですか。でもこの間の雨は凄かったみたいですし、台風もどきの低気圧はしょっちゅうのようですから大変ですね。
Commented by mimizu-1001 at 2010-11-01 00:15
フォアセールだかバーゲンセールだか知りませんが、 Emitan さんと同じように、誰がそれをしたのか、僕も気になりました。
で、Emitan さんと同じように、葉山では其処までしてくれるのだったら、駐車場代金高いだろうなぁ、、、と。

僕住む地では、今回はそよ風でした。
Commented by antsuan at 2010-11-01 07:34
・みみずすましさん、多分これは別料金。でも、こちらはいつも整備をお願いしているので自動的にやってくれます。

そよ風でしたか。去年の台風で懲りているのでこちらは大騒ぎをしてしまいました。