あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

インバーターの取り付け

 我が愛艇のバレリーナII は宴会船なのですが、陸電を利用することも殆ど無く、ラジオを聴くぐらいでしたが、インバーターを取り付けたので、小型の電子レンジでもつけようかと思っています。
d0001610_214701.jpg

by antsuan | 2010-10-03 21:48 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(6)
Commented by nakanokeiichi at 2010-10-03 21:52
え? 船の電力はエンジンから直流だから?  そろそろ電気自動車のリチウムイオン電池+ソーラー発電+波発電ヨットが出来るこの頃ですか?
Commented by antsuan at 2010-10-03 22:00
・ホントのことを云うと、四百ワット足らずなので、使える家電製品が殆ど無いのですが、一応格好だけ。
Commented by HOOP at 2010-10-03 23:07
電子レンジって、1kwくらいありそうですが。
Commented by antsuan at 2010-10-03 23:25
・HOOPさん、それを言わないで! やっぱりパソコンのAC電源として使うぐらいでしょうかね。('_;)
Commented by HOOP at 2010-10-03 23:53
ノートパソコンなら、DC12Vのアダプターで使えますからねぇ(笑)
Commented by antsuan at 2010-10-04 07:33
・HOOPサン、今の家電製品って以外と出力が高くなっているので驚きました。電気掃除機だって三百ワットぐらいだったのに。