あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

小寅の誕生日


 三男は私とおんなじ寅年です。で、今日が誕生日なのですが、贈り物はこの間の日曜日に買ってもらったし、今日はケーキでお祝いだけ。
d0001610_22194114.jpg

 ところが、お母さんが作ったチーズケーキにロウソクを差そうとしたら、たったの二本だけしかありませんでした。

 ボクは二才かーって、ひねているのではありません。もう、そんなことでひねるような子どもではないのです。しかし、小学生最後の誕生日にしてはやはり少々寂しいパーティーでした。
by antsuan | 2010-09-28 22:22 | 身の回り・思い出 | Comments(10)
Commented by shinn-lily at 2010-09-28 22:37
おめでとうございます!
いいなあ、これから大海原が広がっていますね。

小学校6年生にもどったら、どうしよう?
もう一度やり直すとしたらどうなるかな?
ひょうきんな息子さんの顔を見ていたら、そんなことを考えて
夢という言葉がふと浮かびました。

可愛らしい!
Commented by hanaco at 2010-09-29 01:26 x
小寅ちゃん、おめでとうございます。6年生の男の子って、まだまだ素直でかわいいんでしょうねー!

我が家の寅年の早生まれのお姉ちゃんは、ナマイキな中学生ですから・・・ねぇ。それにしても不思議ですねー、うちの夫も、あんつあんと同じように「小寅」と呼んでいたんですよ、生まれる前、おなかにいるときから!
どっか似ているんでしょうかね、この6月生まれのお父さん達は!と思ってしまいました。(ちなみに、おそらくダイガクも同じだと思いまーす)
Commented by sweetmitsuki at 2010-09-29 06:03
手作りケーキを作ってくれるお母さん、いいなあ。
それで、手作りケーキを市販のケーキより喜んでくれるお子さんもいいです。
おめでとうございます。
Commented by antsuan at 2010-09-29 07:55
・リリーさん、有り難う。
私も伸びのびと育って欲しいと願っています。
Commented by antsuan at 2010-09-29 07:56
・ハナコさん、ありがとう。
ちっとも私と似てないのに、小寅の命名はカミサンの方です。私じゃありません。

双子座生まれの男は二重人格的な要素があるかも知れませんよ。フフフ。
Commented by antsuan at 2010-09-29 07:56
・mitsukiさん、ありがとう。
去年までは豪勢なケーキを欲しがっていたのにね。急に大人びてきてちょっと寂しいです。
Commented by cocomerita at 2010-10-02 23:00
Ciao antsuanさん
小寅ちゃんかわいい!
ひょうきんでいいなあこういう子
antsuan来年は、ばーーんと合成に13本ろうそくつけてあげてください
Commented by antsuan at 2010-10-03 19:16
・cocomeritaさん、こいつは悪い兄ちゃんどもに鍛えられているから、パフォーマンスがあるんですよね。(笑) 
中学になったら家に戻ってこないんじゃないですか? ちょっと寂しい。
Commented by cazorla at 2010-10-08 07:32
お誕生日 おめでとうございます。
うちも 寅年。 長男です。
なんか ノリが似ている。。。
誕生日 4日だったのですが あとで 写真アップします。
うちも 手作りケーキですよ。
Commented by antsuan at 2010-10-08 10:07
・カソルラさん、有り難う御座います。この末っ子のお陰で我々夫婦は若返っています。(笑)

うちの子ども達は食べ盛りのはずなのにダイエットのためか大きなケーキを喜ばなくなりました。それってものすごく寂しい気がしている男親で御座います。