あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

菅総理が大相撲表彰式の君が代寸前に退席。


 テレビがないので大相撲も最近は見ていないのですが、表彰式の君が代斉唱の場面を、日本放送協会は久しく放映しなかったと思います。ですから、視聴者は確認しようがないのでしょうが、どうやら、この事の発信源は猪瀬直樹東京都副知事のtwitterからのようです。

 事実とすれば、今度の国会開催冒頭に内閣不信任案が出されて然るべきでありましょう。
by antsuan | 2010-09-27 10:03 | 政治・経済 | Comments(12)
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-27 10:29
粛々と退場したのでしょう。
了としましょう^^。
Commented by antsuan at 2010-09-27 10:45
・そう、覚悟を決められたのですね。立派です。(苦笑)
Commented by shinn-lily at 2010-09-27 12:51
わたしも、今粛々と問題解決にあたっています。
本当だからね、本当に粛々だからね。
Commented by HOOP at 2010-09-27 13:21
猪瀬氏Twitterより、
君が代の直前に退席。表彰状の準備のため。1年前の鳩山さんは歌ってから退席。ただし菅さんは段取り不案内のためだったかもしれず。 RT @eryngi @inosenaoki 菅首相は君が代を歌ってらっしゃいましたか?以前歌った歌ってないで話題になったことがありましたが。

だそうです。
Commented by antsuan at 2010-09-27 15:20
・りりーさん、シクシクではなく、粛々なんですね。了としましょう。(笑)
Commented by antsuan at 2010-09-27 15:26
・HOOPさん、猪瀬氏は段取り不案内なんて慎重につぶやいていますが、一国の首相がそんな言い訳で許されるものではないはず。
外国だったら本当に即刻首ですよ。

どういうわけか、マスメディアはまただんまりを決め込んでいますね。
Commented by HOOP at 2010-09-27 18:54
大相撲表彰式ならこっちの方が面白いでしょう。
http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10659789156.html
これもマスメディアは扱いませんでした。
Commented by antsuan at 2010-09-27 19:03
・菅直人は昔からそれこそ学生時代からヤジを飛ばしていましたから、これぐらいのヤジを飛ばされたって屁とも思っていないでしょう。

HOOPさん、それより国歌斉唱の前に首相が退席したことを外国のマスメディアに先に報道されたら、我が国のメンツはまたまた丸つぶれになること必死です。日本のメディアはこれでもうお終いです。
Commented by cocomerita at 2010-10-02 22:58
Ciao antsuan
あの人、どうも君が代が相当嫌いらしい
日本にいた時も、彼がまだ総理になる前君が代斉唱をテレビ出演の中で拒否したとか、しなかったとかもめてたのを覚えてる
そういうとこに変にこだわってるところが、病んでると思います
Commented by antsuan at 2010-10-03 19:15
・病んでいるというか、洗脳されているって云った方が良いような気がしますが、それにしてもこんなどーしようもない自称市民運動家を選ぶ国民というのは、まだまだ余裕があるって云うことなんだと思います。
cocomeritaさん、そういう意味で日本は凄い国です。他所の国だったらとっくに潰れているでしょう。

 話は変わりますが、来週はシーホースの全日本が葉山であるそうです。ユニシスのHさんが委員で頑張っています。彼いまだに独身みたい。イケメンなのになぁ。
Commented by cocomerita at 2010-10-03 21:05
ああ、なつかしい...
最近日本に行っても海を見てないもんね――
でもさ、葉山も相当変わっちゃっただろうから、その変りようを見るのがいやってこともあるのよねー
Commented by antsuan at 2010-10-03 21:22
・懐かしいでしょ。確かに葉山も相当変わっちゃっていますからね。
cocomeritaさん、日航のヨット部は稲毛に引っ越してその後どうなったのか・・。
人も変わっているからなー。寂しさが募るかも・・。