あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

囲碁ではなくオセロの勝負

 菅直人は、代表選で自分が勝ったら小沢一郎は民主党を出て行くと考えないとしたら、本物のアホです。つぎに、小沢一郎の力なくして選挙に勝てると思っているとしたら、正真正銘のバカだと思います。間違いなく麻生太郎以上でしょう。

 もし万が一、菅総理大臣が民主党の代表に再選されたとしたら、小沢一郎は民主党をぶっ壊すでしょう。菅直人は三日天下に終わります。

 小沢一郎は、一般党員やサポーターの投票が終わる十一日以降に、自分の進退をはっきりさせればそれでおしまいです。民主党現職国会議員は雪崩を打って小沢支持を表明するに違いありません。

 この勝負、世論や一般党員の意向に関係なく、国会議員にとっては次の選挙に勝てるかが問題なのです。ですから、最初から勝負にならないと思っていましたが、ま、これで、菅直人周辺の政治家とマスメディアのバカさ加減に、国民が少しでも目を覚ましてくれたら無駄にはなりますまい。
by antsuan | 2010-09-06 22:01 | 政治・経済 | Comments(6)
Commented by saheizi-inokori at 2010-09-06 22:08
眼を覚ますかどうか、私は悲観的です。
バカな国民はバカな政治家を選ぶからなあ。
Commented by antsuan at 2010-09-06 22:12
・衆愚にして賢民。国民はそんなにバカじゃないと思っています。
Commented by nakanokeiichi at 2010-09-07 06:36
いや 今回は日本国民以外の外国人も サポーターに成れるし おまけに投票できるしね 総理を選ぶ選挙なのに・・・
Commented by antsuan at 2010-09-07 07:58
・ nakanokeiichiさん、これで外国人参政権付与の危険度がはっきりして良かったんじゃないでしょうか。 小沢さんは隠れ自民党員ですからね。心配ないと思いますよ。
Commented by sweetmitsuki at 2010-09-07 22:45
小沢一郎は以前、在日アメリカ軍は第7艦隊だけあれば充分だと言ってましたよね。
田中角栄の愛弟子であり、チャイナにも太いパイプを持つ彼の言葉ですから、今度こそ舌先三寸じゃない事を期待してますよ。
Commented by antsuan at 2010-09-08 08:21
・mitsukiさん、アメリが軍が日本に駐留しているのはその方が経費がかからないからという理由です。だから司令部だけはグアムに移転するわけです。そのことを小沢さんはきちっと見越しているとおもいますよ。オバマに恩を売るのならば移転費用をがっぽり上げるでしょうし、喧嘩するのならば思いやり予算をバッサリ切るというでしょうね。