あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

キーコキーコの兄ちゃん

d0001610_2035477.jpg

       チェーンが錆びている二番目の息子のチャリ

d0001610_20353318.jpg

       もう海の家はすっかりなくなってしまいました。
d0001610_20353952.jpg


d0001610_20354427.jpg

 うちの二番目の息子は、恰好良いマウンテンからわざわざダサい自転車に乗り換えて、しかもわざとぼろぼろにして、キーコキーコとペダルを鳴らしながら通学しています。こいつがまともになる姿をちょっと想像出来ないのですが、ひねたところはきっと私に似たのだと思うと、余り文句も言えません。

 
by antsuan | 2010-09-04 20:43 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/11862576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetmitsuki at 2010-09-05 10:52
育ち盛りの男の子三人と一緒に食卓を囲んでいたら、ダイエットはきついですね。
二男さん、そろそろバイクに魅せられる年頃なのでは?
Commented by shinn-lily at 2010-09-05 11:35
女親は夫で苦労したことは、子供でも同じ苦労をするというのが私の確信で、
とてもおっとりとした、母親よりよくできた娘なのですが、おっとりしすぎていて、いつもぎりぎりまで、やらない。
留学前日も連夜の壮行会で遅く帰り、それから、スーツケースを詰めていた。
このはらはらはどこかで経験したと思っていたら、父親そのものの性格でした。
遺伝子って凄い、きっとご次男はantsuanのように、素敵なな男性に成長し、何十年間後に毎日、体重計にのっているでしょう(笑)
Commented by cazorla at 2010-09-05 17:35
ばんからって言うんでしょ?
かっこいいではないですか。
Commented by mimizu-1001 at 2010-09-05 21:46
>恰好良いマウンテンからわざわざダサい自転車に乗り換えて、しかもわざとぼろぼろにして、キーコキーコとペダルを鳴らしながら通学しています。

あ、知らんのだ?
今はそれがトレンドらしいでっせ。
うちの子も4万以上したブリジストンのチャリを使わず、8900円でママチャリ買って乗っとりまつ。
で、ブリジストンはカミさんが乗ってまつ。
上の子のブリジストンは僕が。
Commented at 2010-09-05 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2010-09-05 22:51
・mitsukiさん、悲しいことに、この息子たちより食欲旺盛なのですよ。(^.^;)

バイクは車の運転免許を取ってからにしなさいといってあります。車を運転しはじめたら二輪車がいかに無謀かよく分かりますから。
Commented by antsuan at 2010-09-05 22:51
・リリーさん、そのスーツケースにも、危うく成田離婚寸前になった新婚旅行の思い出が・・。(苦笑)

遺伝子って隔世遺伝するのが本当のようで、息子の性格は最後迄親子喧嘩していた私の父そっくりなんです。コマッタ。
Commented by antsuan at 2010-09-05 22:52
・カソルラさん、バンカラっていうには頼りなさすぎなんです。でもね、親に反発するエネルギーを持っているので少しは期待はもてそうですが。(笑)
Commented by antsuan at 2010-09-05 22:52
・みみずすましさん、私も息子のチャリをお下がりで乗っています。(汗)

しかし、このキーコキーコっていう、とっぽい音がほほ笑ましいのでガンス。
Commented by antsuan at 2010-09-05 22:52
・鍵コメさん、それで間違いありません。