あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

民主党の代表選

 宇宙語をしゃべる伝書バトは、空気の読めない金持ちでお人よしのお馬鹿さんとしか言いようがない政治家失格人間なのですが、それを笑って済ませられるほど何もしなかったわけでは全然なくて、逆に、沖縄県民の心を傷つけ、拉致被害者本人とその関係者を失望させ、さらには命を捧げた祖先の誇りをも踏みにじり、国民の汗水垂らした結晶ともいえる税金をドブに捨てまくったのであります。

 翻って、郵政民営化でハゲタカファンドに国民の金をむしり取らせようとしたと云われる小泉純一郎ですが、彼は国会を解散してそのことの是非を国民に問うてから実行に移しています。つまり、小泉純一郎は国民の民意に沿って財政改革を実行したのであり、国民を苦しめたなどと批難される言われは何処にもないのであります。

 もともと民主主義というのは、従来からあった神学を無視して近代科学を信奉し、バチカンあるいは教会からの支配を逃れようとした者の幻想でしかありません。ここで云う「民」とは「教皇」や「王」と比較され得る支配階級の参政権を有する者であって、この思想が生まれた時代には、未だ奴隷制度があり、支配階級とは別の無教養で選挙権すら持たない労働者が「大衆」と称して大多数を占めていたのです。

 つまり、民主主義は現代の人々が考えているような大衆主義ではないのです。よって、共産主義および社会主義を含めた民主主義思想を追求すれば、自ずから格差が生まれ、「党」という名前に変えた支配者が市民を隷属化させようとするのです。

 今回の民主党の代表選挙をみていると、市民運動家と称する単なるアジテーターが王位につくか、金を身内にばらまいてのし上がってきた者が国民の指導者として君臨するのかの戦いにしか見えませんが、どちらかといえば、国民を扇動する者より、身内のように国民に金をばらまいてくれる者の方が良いように思えるのです。
by antsuan | 2010-09-03 10:04 | 政治・経済 | Comments(6)
Commented by mimizu-1001 at 2010-09-03 18:37
この記事は明らかに誰か特定の人間に向けてケンカ売ってるな(笑)

へん!
僕も宇宙語しゃべれるもんね!

んで、小泉さんになってから我が家の暮らし向き傾いたんじゃ!
正確には、小泉さんが辞めてからボディブローが効いてきたんじゃ!
ヨット乗り回してる人と違って僕なんか庶民(貧民)の代表だから、僕みたいな人間の暮らし向きが悪くなったのは小泉政治のせいなんじゃ!
言ってて恥ずかしくなってきたorz
出直してきまつ。。。
Commented by antsuan at 2010-09-03 20:06
・いえね、日本人の多くが民主主義のことをすごく誤解しているようなので、これは放っておけないと思いましてね、一筆したためました。

みみずすましさん、キリスト教文化にどっぷり浸かっている国の人にしか民主主義は適用されないということが分かっていない、空気の読めないお金持ちは、庶民にとって偉い迷惑なんです。
Commented by mimizu-1001 at 2010-09-03 23:39
出直してきたわけじゃないんですが(笑)

代表選で小沢さんが勝ったら、もしかすると解散とかってある気がしません?
参院選の獲得票数から見て、過半数割ることはあり得ませんもの。
その場合小沢さんは国民の信任を得たことになるのかなぁ?
と、ふと。
なる気もするし、ならない気もするし、小泉さんの解散に対しても、僕は同じように思います。
あの潔さはたいしたものとは思ってますけど。
Commented by antsuan at 2010-09-04 06:04
・腹が据わっているのは小沢さんの方ですよ。
国会で政治と金の問題を追及されたら、さっさと解散総選挙をして国民の信を問うことでしょうね。
みみずすましさん、そうなったら、検察は手も足も出ません。

>過半数割ることはあり得ませんもの。
ただ公認をえられない民主党議員も多数出てくれば分裂しますので、やっぱり政界再編になるんじゃないでしょうかね。

菅直人はこの代表選を西南の役になぞらえているけれど、小沢さんが西郷ドンだったら、菅直人は長州の木っ端役人でしかないですよ。

ついでに、小沢さんを恐れているのは日本人ではなく、まわりの諸外国の政治家じゃないかと思っています。
Commented by sweetmitsuki at 2010-09-04 09:24
普天間の海外移設、最低でも県外を公約に掲げて政権交代したのに「学べば学ぶほど抑止力(が必要と)の思いに至った。(認識が)浅かったと言われれば、その通りかもしれない。」はないでしょう。
国民に対する裏切りだけではなく、チャイナ、ロシア、コリアに「日本はアメリカの後ろ盾がないと何も出来ない。」と思われてナめられても仕方ないじゃないですか。
そんな宇宙語は地球で話さないで欲しいです。
養老孟司さんもおっしゃっているように、宇宙の秩序と人間界の秩序は違うんです。
それがキリスト教信奉者には分かってないんじゃないでしょうか。
Commented by antsuan at 2010-09-04 14:23
・しかも、それが東大卒業生の実力なのです。GHQが国際法に違反して占領国の教育に干渉した結果なのです。

mitsukiさん、諸外国が一番恐れているのは大和魂の復活ですからね。小沢さんが東條英機の亡霊に見えていることでしょう。