あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

勝負あり

小沢前幹事長、民主党代表選出馬へ
2010年8月26日(木)8時29分配信 読売新聞

 民主党の小沢一郎前幹事長は26日午前、民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)に立候補する考えを明らかにした。

 東京都内で鳩山前首相と会談し、その後、記者団に「鳩山前首相と話をし、『出馬の決断をするなら私としては全面的に支援していきたい』という話をいただいたので、ただいま、鳩山前首相の前で、不肖の身だが、代表選に出馬する決意をした」と述べた。

 代表選にはすでに菅首相が再選を目指して出馬する意向を表明しており、菅氏と小沢氏が全面対決する構図となった。

 アハハ、勝負ありですね。金持ちの鳩山元総理を取り込んだらそれでお終い。菅総理大臣は代表選への立候補すら出来ないと思いますよ。それでも回りの空気を無視して出馬するのなら、無能というよりバカですね。よって、小沢さんの無投票当選ということになりましょう。

 国民の民意を無視して、参議院選挙惨敗の責任を何一つ取らなかった代表の末路はこういうものです。
by antsuan | 2010-08-26 09:28 | 政治・経済 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/11808337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごぶさた さかぴ at 2010-08-26 12:46 x
暑中のお便りありがとうございました 貴兄も暑さに負けず頑張ってくださーい
Commented by antsuan at 2010-08-26 22:40
・さかぴーさん、ボチボチと頑張ることにしていますので宜しく。
Commented by mimizu-1001 at 2010-08-26 23:53
浅尾さんの情報通りでしたね。
でも、鳩山さんがロシアから戻ったらもう一幕あったりして。

小沢さんが首相になったら検察解体はいい線行きそうな気がするから応援しようっと(笑)
Commented by antsuan at 2010-08-27 07:17
・小沢さんが代表になれば、いまの閣僚たちが干されることは間違いないでしょうが党を飛び出す度胸はあるかということ疑問ですね。
逆に、小沢さんが代表になれなかったら政界大変革が起きるでしょう。

みんなの党にとっては、相手に不足はないという思いです。

もうひとつ、平成の桜田門外の変が起きる可能性も高くなります。

検察解体、それも必要な時期に来ていますね。