あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

今日は大潮


  減量奮闘努力中なのですが、その経過が思わしくないので、そのうちこっそり非公開にしようと思っています。しかし、雲ひとつない清々しい朝、例によって海岸を一回りしてきましたら満月が沈むところです。その爽やかさを写真に撮ろうと屋上に上がったのですが、太陽が上がりすぎてお月さまは見えなくなっていました。

 満月の今夜は大潮です。そして逗子の花火大会。海岸が狭いので大潮でないと見物客が浜に入りきれないのです。昨年は十五万人の人出だといっていましたが、海岸に入りきれずあふれていましたので、本当はもっと多かったはず。今夜も大変な人出になりそうです。
d0001610_6413481.jpg

   いつもでしたら、海風が向うの山に当たって吹き上がり雲が出来るのです。

d0001610_6413181.jpg

      まあるい月は松の木の向こうのビルに隠れてしまいました。

d0001610_6412637.jpg

       そして、体重はようやく七十五キロ代に下がりました。
by antsuan | 2010-08-26 06:59 | 身の回り・思い出 | Comments(4)
Commented by くるくるくるー at 2010-08-26 14:30 x
朝方は65kgsでしたか?
Commented by yukiwaa at 2010-08-26 20:57
うわっ!減ってる。すごい。
私はいきつ、もどりつで全然減らない。
Commented by antsuan at 2010-08-26 22:41
・くるくるくるーさん、朝方は頭の軽さも入れた計測でした。(^_^メ)
Commented by antsuan at 2010-08-26 22:42
・yukiwaaさん、凄いっていわれてもねぇー、この反動は非公開にしようと思っています。(^^)/