あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

ディンギーに乗っていた頃


 まさか、葉山マリーナでディンギーに乗っていた方とブログでお会い出来るとは思っても見ませんでした。世間は広いようで狭いです。それでその頃の写真をアルバムから早速探し出してきました。しかし、いっぱい写真を撮った記憶があるのですが、どういう訳かあんまり残っていません。多分、自分が写っているのは余りなかったのだと思います。

 そういう訳で、葉山マリーナのディンギーヤードで撮った写真はこんなものしかありませんでした。ちなみに、首からぶら下げているシャックル回しは今もそのまま使っています。
d0001610_20331826.jpg


d0001610_2033015.jpg

 一九八三年舵四月臨時増刊号マリンスポーツガイドに載った写真(上)とその記事(下)
d0001610_2195136.jpg

by antsuan | 2010-08-24 20:35 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/11799714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junko at 2010-08-24 21:41 x
Ciao antsuanさん
>葉山マリーナでディンギーに乗っていた方とブログでお会い出来る...
私のことかな??笑
わざわざお写真をありがとうございます。
なんか、お見かけしたことあるような気がとてもするんだけど...
私はシーホースに乗ってました
Jalのクル―の人とコンビを組んでたので、彼女がスキッパーで私はクル―でした
結構一生懸命やってたんですよね、冬も乗ってたし
ヨット仲間がみんなバイクに乗ってるんで、私もバイクの免許取っちゃったくらいで
あーーなつかしー
当時の人たちに会いたくなっちゃった
葉山もあれからずいぶん変わっちゃったでしょうねえ

海から帰って
船やセイルを洗って
ほっとしてる耳に、マストに金具が当たってかんかんと響き渡る
あーー本当に懐かしい
世の中狭いですね
Commented by antsuan at 2010-08-25 05:28
・ね、見たことある顔でしょ。何せ、昇降機のすぐそばに艇を置いていましたから、私を知らない人はモグリですよ。(笑)
うん、うん、バイクの免許の話、したことあるなー。junkoさん、ひょっとしてオフロードのバイクに乗ってませんでしたか?

二年ほど前に当時のディンギー仲間が集まったことがあるんですが、残念ながらSさんの顔は見ませんでした。でも、日航OBの方の大きいクルーザー、ジャッキーは未だ置いてありますよ。

そうそう、夕日が沈む頃、風が強くなってリギンがカンカン、ピューピューなるんですよね。そのディンギーヤードも置く艇が少なくなって、いまはパワーボートが置いてあります。

ホント、懐かしいなー。
Commented by mimizu-1001 at 2010-08-25 18:37
世間も狭いけど、駅風呂はなお狭いにゃ。
例えば僕がブログ閉じて、今まで関わった人とは一切接触しないようにして新しいHNでブログ開いても、きっとどこかで僕だっていうことに気付く人がいるんだろうな。

で、なんで(どの記事で)junkoさんとつながりがでけたの?
ここんとこ東京行とかで皆さんの記事をあんまりつぶさに読めてないから接点がわからにゃい。

減量、毎日書いてるから反応しないと悪いだろうか?(笑)
Commented by antsuan at 2010-08-25 19:50
・みみずすましさん、そちらのブログでもお名前を拝見していたのですが、今回は「幸せごっこ」のリリーさんのブログからちょっと飛んでみたんです。そうしたら、御巣鷹山の日航機墜落事故のことが書いてあって、トラックバックしようとコメントを書いたら、アーーラ不思議、ということになっちゃったんですよ。(笑)

junkoさんって、フルフェイスのメットを小脇に抱えてたあの子じゃないかと思っているんですが。
シーホースというニス塗の高級ディンギーに、冬でも乗りに来ていた女の子ってそう多くないし、わたしはあのディンギーヤードに入り浸っていたから、絶対に何回か話しかけているはず。

「減量」特集はそのうちに非公開にしようと思っております。理由については「コメントせず」です。(笑)