あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

梅雨明けの相模湾

梅雨明けの相模湾_d0001610_22133888.jpg

 今年の梅雨は、晴れる時には青空がのぞき、雨の時にはザーザー降りの、はっきりした陽性型だったようです。そして、梅雨明けした今日の天気は、ご覧の通り、夏には珍しく富士山が見えます。

 広島地方では土砂災害で大変のようですが、狸だか狐だか人間だかわけの分からぬ政治の世界を相手にしているよりも、自然災害の方がまだ諦めがつきます。

 まさに「苛政は虎よりも猛し」を地で行く我が国の現状を思うと、昔のように、蝉時雨に包まれて世間をしばし忘れてみたくなりました。
by antsuan | 2010-07-17 22:27 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(2)
Commented by eWIND at 2010-07-17 22:41 x
今日は虹も出てたんですよ

夕方の茜空は素晴らしかった。
Commented by antsuan at 2010-07-17 22:59
・eWINDさん、そちらのブログ拝見しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syounanokaze/60102493.html
こんな神々しい夕焼け、初めてです。
携帯忘れて良かったですね。(笑)