あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

顔を洗って出直しなさい!

警視が講習受けずに免許更新
        2010年07月14日 10時58分 提供元:共同通信
 茨城県警生活環境課長の男性警視(60)が勤務中に運転免許証の更新を申請した上、道交法で義務付けられている講習に出ないまま新たな免許証を受け取っていたことが14日、県警監察室への取材で分かった。警視は「持病があり、急に体調が悪くなった。更新手続きをよく知らなかった」と釈明。勤務中の申請については「別に休みを取って行くべきだった」と話しているという。


 こういうことが表ざたになるということはですよ。このくだらない受講制度に、不満を持っていた報道関係者が多数いたということでしょうね。

 法を監視する立場にいる警察官は、免許更新時の受講時間を、民間人よりも百倍多くしてもらいましょうか。いやいや、警察官の資格をしばらく停止して、もう一度公務員試験を受け直してもらったほうがいいですね。
by antsuan | 2010-07-14 13:57 | 文学・教育・科学・医療 | Comments(8)
Commented by Emitan at 2010-07-14 14:29 x
(更新手続きをよく知らなかった)何時もこの様な方法で、更新をしていたので、本当に、正式な更新手続きは知らなかったのでしょう!
警察官だから交通法規は熟知しているので、勉強しなくて良いのでしょう!此れが特権と言う奴なんですね。経営者が必要経費で私物を買う事がある様なもんと思って、我慢かな?!でも腹が立つ!
Commented by antsuan at 2010-07-14 17:40
・全くテメー達の怠慢を棚に上げて、受講義務やら割り増し更新料など、ふざけるなですよ。
はっきりいいます。労働無き富は大罪です。
このような労働無き富を貪っている連中に支えられている民主党が、公務員改革など出来るわけがありません。
Commented by Emitan at 2010-07-14 18:01 x
以前熊本市役所の職員の掟3ズ 遅れず:休まず:働かず:此れをしなければ、出世出来ないし、村八分に逢うと無線仲間が言っていました。
Commented by mimizu-1001 at 2010-07-14 18:14
>警視が講習受けずに免許更新

警視が道交法で義務付けられている講習を軽視(笑)

>持病があり、急に体調が悪くなった。

警察の対応に、急に気分が悪くなった。
警察官でさえよく知らない更新手続きを、一般人が知るわけがない。

この手でいきましょう、これから(笑)

民主党って警察組織に支えられてるんですか?(冗談です 笑)
Commented by antsuan at 2010-07-14 19:12
・Emitanさん、働かなくてもいいから奉仕すればいいんですよ。それが公務員の務め(サービス)じゃないですか。
だから、私は鹿児島県阿久根市の竹原市長を断固支持します。
Commented by antsuan at 2010-07-14 19:13
・うんうん、警視だから軽視しても許される。 そういう良い訳をいうのだったら許してあげるんですけれどね。

>警察の対応に、急に気分が悪くなった。
みみずすましさん、そうそう、この手でいきましょう。(笑)

チャイナの胡錦涛と一緒で、警察も日本の民主党ほど御しやすい政党はないと思っているんじゃないでしょうか。
Commented by HOOP at 2010-07-14 22:24
学生時代、警視庁管内の警察署で一夏アルバイトをしました。
警視庁だと「平警視」は警察署の課長クラス、
試験で昇進できるのはそこまで(それ以上はコネや評価)なので、
フラストレーションが溜まっているから、
話す時には気をつけろと言われました。

パワーボートの操縦はこの時に体験しました。
Commented by antsuan at 2010-07-14 22:53
・HOOPさん、警察官が守る気もない決まりごとを一般市民に押し付けるのはどうもね。公務員に奉仕の精神を植え付けさせるのは無理なんでしょうかね。

パワーボートって権力舟と訳すのがふさわしいのかな。(苦笑)