あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

最低の総理と最悪の総理

落選した千葉法相の続投確認
2010年7月12日(月)12時11分配信 共同通信

 菅直人首相は12日午前、仙谷由人官房長官と官邸で会い、参院選で落選した千葉景子法相について9月の民主党代表選を受けた人事まで続投させる方針を確認した。仙谷氏は会談後の記者会見で(1)9月中に民主党代表選が実施される(2)参院選を受け民主党の参院執行部が新体制になる―とした上で「行政の継続性の観点から続けていただくのが望ましい」と指摘。「首相も同じ考えだ。再確認した」と述べた。

 アベちゃんから鳩ぽっぽまでの総理大臣はほんとうに最低でした。しかし、今度の菅総理大臣は最悪です。いやいや結構なことです。これでいよいよ民主党もぶっ壊れることでしょう。菅さんの目は死んでいます。アル中患者のような虚ろな目をしています。おそらく奥さんにシナリオを書いてもらって、その通りの言葉を発しているだけでしょう。


 みんなの党が、脱藩した若手官僚や実力の在る若き経営者を集めて、政治を正し財政を建て直しにかかっています。自民党もだいぶ若返ってきました。次に民主党が潰れたとき、日本の新しい時代の幕開けがやって来るのです。

 「負けないで」って陰ながら応援してくれたワンちゃん、そして、みんなの党を応援して下さった多くの方々、ご支援下さり有り難うございます。ここ神奈川県では現職の大臣を押しのけて議席を確保しました。必ずや皆さんのご期待に応えて活躍してくれるものと信じております。

 請うご期待!!
by antsuan | 2010-07-12 19:01 | 政治・経済 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/11526424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2010-07-12 19:44
「みんなの党」には頑張って欲しいですね。
Commented by antsuan at 2010-07-12 20:33
・マスメディアを頼らなくても情報通信技術革命によって国民は必要な情報を得ていることを、古い政治家は分かっていないのでしょう。みんなの党は国民一人ひとりに直接情報を提供し続ける責任ある政治家の集まりです。期待していて下さい。
Commented by Emitan at 2010-07-12 20:34 x
今日はあんつあんの記事が出るのを待ち待っていましたよ!先ずは、オメデトウさん!みんなの党はみんなの党です。でもねーマタマタ政治の空白が始まるのかね?
Commented by nakanokeiichi at 2010-07-12 21:06
そう 近畿はみんなの党の ローカルアジェンダを作る必要があります
地方主権なら 活力のある地方には必要です。
そして 
 今回 神奈川の健闘に賞賛の拍手を・・・! 山梨にブーイングを!
Commented by antsuan at 2010-07-12 21:06
・お待たせしました。小学校の還暦同期会が昨日だったもので、ブログを更新せず寝てしまいました。
 Emitanさん、政治の空白があっても外国から侵略されるわけでも無し、そろそろガラガラポンと、上手く立ち直りますから期待していて下さい。
Commented by antsuan at 2010-07-12 21:14
・nakanokeiichさん、投票率が思いの外上がらなかったようです。

近畿も産業が活性化すれば、社会主義的な発想は潰されてなくなっていくと思うのですが、金融で楽して儲けようという発想が産業界にみえて、庶民はそれに反発しているのでしょうね。
Commented by mimizu-1001 at 2010-07-12 23:18
みんなの党の大躍進、おめでとうございます。
あんつぁんの応援のかいありましたね。

思うんですけど、昨日今日にみんなの党に注目して民主支持から乗り換えた人と違って、あんつぁんは最初からみんなの党支持。
そういう、ぶれないサポーターがいる党や議員は強いと思います。
でも、今回みんなの党に入れた大半がぶれる連中ばかりでしょうから、民主党の二の舞をしないように、あんつぁんたちがしっかり守ってあげてください。
僕は今しばらく、小沢民主を応援します。
ホントは鳩山民主を応援したいんですが・・・。
Commented by cazorla at 2010-07-12 23:34
母の家のテレビの日本語放送で 政治家討論会など よく見るので
あんつぁんの 記事もよくわかるようになりました。 文章で読んでも 今ひとつ 実感がわかないことってありますよね そこに住んでいないと。 で 管さん 市川房枝と一緒にいる写真は すてきな若者なのに あんなになっちゃって。 男の顔は 五十からですね やっぱり。
あんつぁん かっこいい。
Commented by antsuan at 2010-07-13 00:13
・みみずすましさん、有り難う御座います。やっぱり応援してもらうと気が抜けませんね。(^.^;)
ホント、信頼を勝ち得るのって、一回や二回の選挙では無理ですね。

小澤のいない民主は社会党そのもので、小澤のいる民主は古い自民党そのものなんです。そのどっちも情報通信技術革命後の日本では生き残れないマンモスでしょう。
Commented by antsuan at 2010-07-13 00:13
・カソルラさん、お久しぶりです。
ちょっとお休みしている間にまた日本の総理大臣が替わっちゃいました。(苦笑)

このあいだ、カミサンと一緒に車に乗っていたら、スタスタ歩いている女の人の後ろからマウンテンバイクでちょろちょろとついてくる男の人がいて、あれって夫婦なのかってカミサンに聞いたら、傍から見てあなたもそう思うでしょ。気をつけてねと言われてしまいました。
カミサンにかっこいいなんて言ってもらったのは何時だったか忘れてしまいましたが、変な格好をして一緒について来て欲しくないと思っていることにようやく気がつきました。(..;)
Commented at 2010-07-13 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2010-07-13 15:53
・鍵コメ様、あちらからもお礼をいただいております。
そうですね。郵送していただきたいと思っています。