あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

事務所開き。つまり看板の持ち歩き

d0001610_1944912.jpg

 去年の総選挙も暑さの中の闘いでした。今度の参議院選挙もそれを思い出させるような暑さの中で選挙戦が戦われています。

 相撲の名古屋場所が中継されなくなった関係でしょうか、日本放送協会のテレビカメラがみんなの党のイケメン候補者を密着取材していました。

 そんな冗談はともかく、大船駅周辺で行われた何度目かの事務所開きは、浅尾慶一郎代議士の地元だけあって、かなりの人だかりでした。

 もちろんその中に私もいたのですが、見回すとみんな知った顔ぶれです。そうなんです。平日の午前中に一般の市民がこんなところにいるわけがありません。ほとんどがサクラなんです。

 しかし、組織や団体の支援が無いみんなの党にとって、これだけのサクラを動員出来るっていうのも実力がある証拠です。

 サクラの動員数? 三千人は下りませんでしたよ。アハハ、駅の乗降客数を入れればの話ですがね。
by antsuan | 2010-07-06 19:44 | 政治・経済 | Comments(8)
Commented by Emitan at 2010-07-06 22:14 x
イケメンと書いて在ったのであんっあんが出馬したかと、思ったよ!
Commented by antsuan at 2010-07-07 07:59
・一度でいいからオープンカー( 軽トラでもいい(笑))から手を振ってみたいと思っていましたが、これからは若い世代にお任せしましょう。
Commented by mimizu-1001 at 2010-07-07 09:16
みんなの党の応援はしないけど(というより、まだ様子見。渡辺さんには、今のところ懐疑的)あんつぁんの応援はしますよ!

僕住む地、一昨日は首相が来たようです(知らんかった)。
新聞には陣営発表が載ってなかったのですが、たぶん進ちゃんに負けたんだろうな(笑)
で、昨日は官房長官が来たようです。
こちらは会場のホールから表の道路まで人があふれたそうな。
新聞には、陣営発表の文字はなく、ただ3,000人超えと書かれてますた。
ようするに、菅さん、人気まるでなし!
Commented by anthonberg at 2010-07-07 11:31
サクラというとお手伝いですか?こういう時にサクラって意味あるんでしょうか?しかもあんつぁん、書いちゃったからバレてしまったのに。(笑)
Commented by antsuan at 2010-07-07 14:30
・鶏冠ヘアの渡辺喜美はたしかにアクが強いですが、信念の強い人ですよ。政治家として持たなければならない使命感をしっかり持っています。
 その点、菅さんは、学生運動していた時に警察からは四列目の男と言われていて、デモの時に機動隊からは攻撃されない位置に構えていた、嫌らしいというか汚い男だったそうです。
 そして、この選挙が終わっても、九月の民主党の代表選挙終了後ではないと国会は開かれないようなので、その時には菅さんは首相になっていない可能性があります。そんな不安定な政党に国を任せられませんよね。
Commented by antsuan at 2010-07-07 14:30
・ anthonbergさん、サクラであっても人が多ければ候補者を勇気づける。これが一番でしょうね。第二に、候補者は手を抜くことが出来ない。(笑)
Commented by nakanokeiichi at 2010-07-08 06:55
サクラ ね~  某宗教政党(第三極の座を追い落とされそうなので陰でミンスと連立を画策しているような)のおばちゃんたちも・・・ありゃ完全に洗脳やね 気持ち悪いことこの上なし。
Commented by antsuan at 2010-07-08 08:03
・nakanokeiichiさん、外国人参政権はその政党と組んで成立するでしょうね。