あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

民間企業にも埋蔵金が有るだって!?


 オイオイ、民間企業は税金を払う側にいることを忘れてはいませんか。民間から金を巻き上げておいて、未だ足りないからもっと巻き上げるなんて、それで景気が良くなっていくんだったらとっくの昔に良くなっているでしょうが。

 民間は活かさず殺さずってところでしょうか。少なくとも市民運動家の発想じゃありませんね。日曜日の党首討論をワンセグ携帯で見ていたので誰だったか分かりませんが、こういう政治家は官僚の操り人形でしかないことは明らかでしょう。

 沖縄を見捨てた菅内閣に日本を救えるわけが有りません。国民の怒りの鉄槌が下ろされることを期待しています。
by antsuan | 2010-07-05 21:26 | 政治・経済 | Comments(10)
Commented by mimizu-1001 at 2010-07-05 22:44
その発言は知りませんのですが・・・
だんだんかばいきれなくなってきたなぁ(^^;)
Commented by HOOP at 2010-07-05 22:44
個人宅でも、タンス預金どころか、ヘソクリすら、
持ってたら「埋蔵金」呼ばわりして持って行きそう。

盗人国家はどこの国がモデルなのでしょう?
Commented by sweetmitsuki at 2010-07-05 23:01
いちまんえんさつの人が作った学校のすぐ近くが私の故郷だと以前コメントしましたけど、そこは今から33年前の1977年9月27日、横須賀を母港としていた米軍空母の艦載機が墜落した事故現場でもあります。
基地問題は沖縄だけの話ではないんです。
責任を放棄した菅内閣には、国民の怒りの鉄槌が下ろされるべきです。
Commented by antsuan at 2010-07-06 06:29
・みみずすましさん、民主党に期待をかけているようじゃ、国民も未だ亡国の恐ろしさに気付いていないのでしょうね。
もっとも、自民がダメだって気がついただけでも未だ希望が持てるのかも知れませんが。
Commented by antsuan at 2010-07-06 06:30
・HOOPさん、経済評論家には、特別会計よりも個人のへそくりについてそういう見方をしている人がいます。新円切り替えっていうデノミをやってあぶり出そうと・・。
Commented by antsuan at 2010-07-06 06:30
・mitsukiさん、私もその事故現場からそう遠くないところに下宿していたことがあります。市民運動家っていう割りには人の痛みをちっとも分かっちゃいない政治家ですよ。菅さんは。期待したら大やけどをしてしまいます。
Commented by yuuko-11 at 2010-07-06 09:07
<自民がダメだって気がついただけでも>
そこまでもいっていない地域なんだが…

<埋蔵金>
巻き上げられるかもと心配しなくてよかったワン(悲しいことに)
Commented by antsuan at 2010-07-06 19:21
・みんなの党の浅尾さんが、気が付かない地域のてこ入れに行こうとしたんですが、あいにくの霧で別の空港に降りたってそのまま戻ってきたようです。
夕子ママさん、日本のガラパゴス化しちゃうかもね。(逃)
Commented by HOOP at 2010-07-06 20:29
では、私が行ってきましょうか?
経費は大田原の喜美ちゃんに請求すればいいの?
Commented by antsuan at 2010-07-06 21:13
・HOOPさん、行ってガラパゴス化を防げたら、請求は幹事長の江田さんの方へ。(笑)