あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

子供達の決起集会

 三男のソフトボールチーム、葉桜ファイターズが、夏の神奈川県大会に出場が決まったので、昨日は夕方からその決起集会をかねて、わが家でバーベキュー大会を開きました。

 思えば、祖父の時代には、大学のお弟子さんを大勢呼んで、このように家の障子や襖を外して、納涼会を盛大にやったものでした。

 あれから五十年。時代は変わりましたが、同じようにみんなが集まって楽しむ姿をみて、私自身、正直言って感無量です。
d0001610_21364082.jpg

d0001610_2137312.jpg

d0001610_21392957.jpg

d0001610_21395964.jpg

by antsuan | 2010-06-21 21:57 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/11372252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HAZAKURA 13 at 2010-06-22 10:03 x
先日は、大人数で大変お世話になりました !!
準備・後片付け等、色々と気を使って頂きありがとうございました。
親子共々とても楽しませて頂きました。
県大会、頑張って参りましょう ♪

☆還暦 おめでとうございま~す (*^_^*)☆


Commented by antsuan at 2010-06-22 14:56
・HAZAKURA 13 さん、わざわざコメント有り難うございます。

楽しかったですねぇー。
子どもたちの元気をもらって、こちらも頑張らなくっちゃ。(笑)
Commented by yuuko-11 at 2010-06-22 16:15
来年は、お庭の草抜きからやってもらおう(笑)
カミさんお疲れでしたね。
Commented by Emitan at 2010-06-22 17:25 x
以前十数人我が家で集まった時そんなに集まってくれる友達は居ないとコメント下さったけど、四十人近いお友達じゃないですか?我が家も今年は家内の還暦記念樹を植えました。
Commented by antsuan at 2010-06-22 19:49
・夕子ママさん、草刈でなくて草抜きですかー? ぶっ倒れてしまいますがな。

心配性のカミさんは一週間前から雨になったらどうしようと、ぐぢゅぐぢゅ、空模様とおんなじでした。^_^;
Commented by antsuan at 2010-06-22 19:49
・Emitanさん、葉山もけっこう田舎なんです。呼びかけるとすぐ集まってくれます。(^^)/