あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

 菅さんのカミサンは手ごわい


 菅さんが新しい総理大臣に選ばれて組閣作業を始めたようですが、鳩山政権の閣僚を大幅に継承するところを見ると、衆参同日選挙も頭の中に入れておかねばならないようです。

 本当に小澤さんの影響を断ち切るには国民の信任を得るのが正道ですから、総選挙によるみそぎも考えていると予想されます。その背中を押すというかケツをけっ飛ばす度胸を菅さんの奥さんは持っていると睨んでいます。

 しかし、総選挙をやって国民新党を排除出来れば、民主党は『みんなの党』と連立を組むかも知れません。もっともその前に小澤さんが飛び出すと思いますが。

 何れにせよ郵政民営化を実現しなければ、我が国の財政は立ち行かなくなりますから、それを新内閣が出来るかどうかで、長期政権になるかどうかが決まるでしょう。
by antsuan | 2010-06-06 08:16 | 政治・経済 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/11258592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetmitsuki at 2010-06-06 13:38
地元吉祥寺から総理大臣が誕生との事で、吉祥寺サンロード商店街にお祝い看板が設置されていました。
自分が住んでる町のすぐ近くから総理大臣が出てくるというのは、なんとなく気分がいいです。
総選挙では当然、駅前広場でスピーチをするでしょうから、その時は大混雑にも負けずに聞きに行こうと思います。
Commented by yuuko-11 at 2010-06-06 17:19
首相をやめるやめないもだけど
最終的判断はカミさんがにぎってるとかいうの、どこかで聞いたな。

そう考えるとカミさんのいなかった小泉さんって
いなかったから続いたのかな?
(まあ、たまたまとしておこう。)
Commented by anthonberg at 2010-06-06 19:53
sweetmitsukiさんは吉祥寺なんですか?私が東京にいた時は吉祥寺でした。懐かしいー。しかも菅さんって吉祥寺出身なんだ…。近場でスピーチするなら見たかった〜。

他人がどう思おうと菅さんと奥さんの関係が安定していれば良いのでは?何をしても結局色んな人に叩かれるんだろうから奥さんも覚悟の上では?日本人って他人に凄く厳しいですよねー。ニュース等を読んでいると何もしてないうちから批判が多くてびっくりです。
Commented by antsuan at 2010-06-06 22:22
・mitsukiさん、こちらが小泉純一郎を担ぐのと一緒ですね。(笑)
総理大臣になると選挙の時は地元には戻らないんじゃなかったんでしょうかね。
菅さん、髪を染めている間は、一人前の仕事は出来ないと思いますよ。
Commented by antsuan at 2010-06-06 22:22
・夕子ママさん、菅さんの奥さんの方が総理大臣に向いているんじゃないかと。(苦笑)
Commented by antsuan at 2010-06-06 22:22
・ anthonbergさん、やはり公人としての意識をしっかり持ってもらいたいという現れだと思いますよ。