あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

五月五日の記念写真

d0001610_21194319.jpg

 わが家の五月五日の定例行事です。三男のソフトボールの試合があるので、朝早く兄ちゃんどもをたたき起こして撮りました。決して満足行く家族写真ではないのですが、それはそれでひとつの思い出になることでしょう。





 ちなみに、去年の記念写真はこちらです。
http://antsuan.exblog.jp/9686751/
by antsuan | 2010-05-05 21:23 | 身の回り・思い出 | Comments(6)
Commented by mimizu-1001 at 2010-05-06 12:15
去年の写真に比べると、あんつぁん家の影のうすくなったこと!
笑えない冗談はさておき、子どもが二十歳になっても親と一緒に行動できるって自慢していいことだと思います。
あんつぁん家のように、節目節目を家単位で行動することも大事なことと。

我が家は、偶然ですが、家族で昨日は外食に行きました。
お店の方が今日はこどもの日だからと子ども達にアイスクリームをサービスしてくれたのですが、成人してる上の子は気恥ずかしそうでした(笑)
Commented by yukiwaa at 2010-05-06 14:43
ぼやけて見えます、、、、年々、目が悪くなってきてますね~~~

息子さんたち、一緒に並ぶなんて「素直な子」に育ってますね。
Commented by Emitan at 2010-05-06 23:08 x
多分本人達のプライベイトを尊重して、雰囲気だけを紹介してあるので、ボカシテ載せて在るのだと思いますが。どの様なテクニックか教えて下さい。
Commented by antsuan at 2010-05-07 09:19
・みみずすましさん、うちでも家族一緒に食事をすることはほとんどないほど、みんなてんでんばらばらに忙しくなりました。なので、おっしゃるとおり節目節目だけを大切にしています。 
Commented by antsuan at 2010-05-07 09:21
・yukiwaaさん、うちのカミさんはしわが見えるって写真を載せるのを嫌がるので、写真編集ソフトでボカシをいれています。

ぜんぜーーン率直でない子どもばかりです。一緒に並ぶのは一瞬ですよ一瞬! (苦笑)
Commented by antsuan at 2010-05-07 09:23
・Emitanさん、そうなんです。以前はそのまま写真を載せていたのに、このごろは妙に気にしだしてうるさいことをいいます。
写真編集ソフト(Photoshopとかフォトスタジオ)には、モザイクタッチとか、油絵タッチとか、ただのぼかしなどのいろんないたずらが出来るようになっていて面白いですよ。
私はキヤノンのプリンターにおまけで付いていたフォトスタジオ廉価版を使用しています。