あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

パンツは季節商品だった


 デカパンを買ったのは去年の夏のことでした。買った当初は、蒸れないし汗でまつわりつかないし、快適そのものでした。冬になれば当然、股引、いやズボン下を穿きますので、デカパンの存在価値をそれほど気にすることはありません。と、そう思っていたのですが、いやはや、それが大間違いと言うことが、今ごろになって分かりました。

 四月になったというのに、未だ真冬の寒さが続くこの頃では、デカパンはパンツの価値が全くないものと判明致しました。運動不足でお尻の肉が無くなったせいもあるのですが、ズボンの中でデカパンがめくれ上がり、全く役に立ちません。

 女性たちの間でこの頃流行の、ズボンの上にスカートを穿く、暖かそうなあの格好を恨めしく眺めながら、パンツは季節商品であると身にしみて感じています。
by antsuan | 2010-04-15 22:43 | 身の回り・思い出 | Comments(8)
Commented by HOOP at 2010-04-15 23:05
猿股が必要なのは夏だけです。
汗でズボンがまとわりつくのはうんざりなんですが、
猿股があれば、それはかなり防げますね。

冬はどうにでもなりますから、下着は気にしません。
Commented by antsuan at 2010-04-16 08:20
・ゴムヒモがおなかに食い込むのがいやでデカパンにしたのですが、めくれてしわになった部分がお尻の骨に当たって痛いんです。
冬はブリーフの方がよさそうです。(^.^;)
Commented by Emitan at 2010-04-16 08:22 x
パンツ!世代によって色々在りますね。戦時中日本兵のスパイがズボンを脱いだ時、猿股だったので、日本人だとバレテ、処刑された事もあったそうですね。私の高校時代お坊ちゃん学校MARISTでしたが、身体検査の時私のブリーフを見て、女みたいだと笑った奴が居ましたが、デカパンを着ていたのは彼だけで、周りは全部ブリーフで、反対にダサい!笑われていました。そう言えば小学校の時お腹が冷えないようにと上下一体に成っている、コンビネーション下着(昔のアメリカ映画で出て来ます)で体重測定の時シャツを脱ぐ規定になって居たので先生が戸惑っていました。私はブリーフで一物を固定する事に慣れて居るので、トランクスは不安でしたが、若者が皆トランクスなので、グァム島に行った時、トランクスを買いましたが、サイズが合わず、ショートパンツの下からトランクスがはみ出てしまったので。フランス艇のモニクに修正してもらったら、裾からジュニアが覗いて居たので、こんなに成った!と彼女に報告しました。彼女は苦笑していましたよ。矢張り現在もブリーフに拘っています。でも売り場には少数派になって買う時不自由です。
Commented by antsuan at 2010-04-16 08:29
・あはは、Emitanさんも、下着の失敗談がありましたか。特に小学校時代には体育の時に教室で着替えさせられましたから、いろんな思い出が残っています。
私はイチモツを真ん中に固定するのが嫌いで、トランクスかパンツ派なんです。
Commented by mimizu-1001 at 2010-04-16 18:14
股引、ズボン下、ステテコ。
すべて一度も穿くことなく今日まで生きてきました。
ちなみに、ズボンの上から穿くウィンドブレーカーみたいの。
あれもです。
トランクスはたしかに時々ズボンの中でめくれあがって、ハミチン状態になっていることがあります。
おしっこした後にズボンが残りを吸い取っているような錯覚に陥ったり。
どうでもいいけど、こんなネタでコメント欄がにぎわうようじゃこのブログも閉鎖間近だな(笑)
Commented by antsuan at 2010-04-16 19:38
・そんなこたーないでしょ! 
みみずすましさん、寒さに縮こまっているだけだから、暖くなったらマタ元気が出ますって。(笑)
Commented by sweetmitsuki at 2010-04-16 20:25
マンガ「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんがエッセイの中で、男性用ショーツは履き心地が良いって書いてましたよ。
とりあえずコメント欄、賑わわせときました。
Commented by antsuan at 2010-04-16 22:48
・mitsukiさん、さくらももこさんに、デカパンを穿いてもらって感想をお聞きしたいものです。(苦笑)