あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

職場の前の桜並木

 仕事場の前の桜並木が満開になりました。この坂の上には県立高校があって今日が入学式です。バスも通っているのですが、新入生とその父兄の多くは坂を下って花吹雪を浴びていました。
d0001610_185472.jpg

d0001610_18533858.jpg

d0001610_18535334.jpg

by antsuan | 2010-04-06 18:55 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/10939247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HOOP at 2010-04-06 23:01
もう満開とはうらやましいです。

明日は職場の花見なんですが、まだ一分咲きがやっとです。
予想最高気温も13℃だそうですが、
地方気象台より2℃低い場所ですから、
下手をすると一桁気温かもしれません。

私はさぼって室内にいるつもり、、、
Commented by sweetmitsuki at 2010-04-07 05:26
さすがにここで御座敷いて花見する訳にはいきませんね。
特別に宴の席を設けなくても、通勤・通学の途中で眺める桜。
それだけでも日本に生まれて良かったって気分になります。
Commented by Emitan at 2010-04-07 07:48 x
丁度入学式の季節に満開とは素晴らしいですね。此方は一部の桜以外は散りました。ピンクの絨毯です。
Commented by antsuan at 2010-04-07 08:28
・HOOPさん、花より団子ですね。(笑)
地球温暖化って、もう一度検証し直したほうが良いんじゃないかと思うほど、寒い日が続きますね。
Commented by antsuan at 2010-04-07 08:28
・mitsukiさん、木下恵介の「野菊の如き君なりき」でも、白黒映画なのに見事な桜の場面があって、忘れられません。
Commented by antsuan at 2010-04-07 08:30
・Emitanさん、お堀に溜まった花筏。信州は上田城趾のお堀を思い出します。

ピンクの絨毯と花吹雪、この坂の上の公園でウエディングドレスの花嫁さんが結婚式の記念撮影をしていたそうです。
Commented by anthonberg at 2010-04-08 05:34
あぁ桜だ!もう春なんですねぇ。
もう桜を5年間見てない…。(T_T)
Commented by antsuan at 2010-04-08 07:46
・この冬は寒かったですね。と、春になっても北風がピュピュー吹いていますが。
anthonbergさん、こちらは縮こまってばかりで減量に成功していません。(泣)