あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

鳩山さんの手品

首相、提供は12億4500万円
          2010年03月16日 19時41分 提供元:共同通信
 鳩山首相の事務所は16日、実母から首相への巨額資金提供に関し、09年分として7500万円を申告、贈与税3470万円を納付したと発表。今回の措置によって02年からの資金提供は計12億4500万円で、納付額は計約6億970万円。事務所は「当該贈与についてはすべて申告、納税を済ませた」としている。首相側は昨年12月、02年から毎月1500万円、計11億7千万円の「贈与」を受けたと申告。

 
 エーッ?! 毎月一千五百万円もの子ども手当てをもらわなければならないほど生活に困っていたんですか。そして、内閣総理大臣になったらその金は必要なくなったのですか。俄に信じられませんね。

 国と地方自治体の借金は約一〇〇〇兆円、しかし資産も帳簿上は五〇〇兆円ほどあって、イザとなればそれを処分すれば金が入るので心配ないらしい。とはいえ、鳩山さんのように、子ども手当てはいりません、なんてことをいきなりはいえずに、国債発行額は膨らむばかり。

 ここは鳩山さんの手品を使って、来年度には国債発行を無しにしてもらいたいものです。
by antsuan | 2010-03-16 20:41 | 政治・経済 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/10870727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HOOP at 2010-03-16 20:57
三段逆スライド方式のハトヤマジックですね!
電話はヨイフロ
Commented by sweetmitsuki at 2010-03-16 21:18
小沢さん、誰かを操る事でしかその腕力を発揮出来ないのでしょうね。
でも操り人形に徹するしか能のない人など、たかが知れているのでしょう。
その点、うちにはちびmitsukiがいるので安泰です。
Commented by antsuan at 2010-03-16 23:28
・HOOPさん、新たなる打ち出の小槌が見つかったのか、金が必要でなくなったか分かりませんが、こういうマジックを国民のためにも利用してもらいたいものです。
Commented by mimizu-1001 at 2010-03-16 23:28
国民はショーとしてのマジックではなく、マジックがひとつずつ消えていくことを望んでるんですけどねぇ。
Commented by antsuan at 2010-03-16 23:28
・mitsukiさん、小沢さんは操ることを指導力と勘違いしているらしい。

人形でないと語れないもの。それが真実というものかも知れません。
Commented by antsuan at 2010-03-16 23:33
・みみずすましさん、それってマジックではなくトリックって言うんじゃ?
マジックでもトリックでもいいから、賞味期限の切れた国会議員さんは消えて欲しいっす。