あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

我が人生に悔いなし

我が人生に悔いなし
    作詞:なかにし礼   作曲:加藤登紀子

 第三番
  桜の下で見る
  夢にも似てる人生さ
  純で行こうぜ愛で行こうぜ
  生きてるかぎりは青春だ
  夢だろうと現実だろうと
  我が人生に悔いはない
  我が人生に悔いはない

 五十二歳で死んだ石原裕次郎の歌を、次男からの払い下げのiPodに入れて聴いています。

 いつの間にか、裕次郎の生きた年をとっくに越えてしまったけれど、この歌を聴いて、自分もようやくその言葉を口にすることが出来るような気がします。
by antsuan | 2010-02-22 11:36 | 思想・瞑想・時代考証 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/10796038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emitan at 2010-02-22 21:51 x
あんつぁん殿ボートショーに行くとしたら、何時間ぐらい必要でしょうか?それとも2日予定したが良いのかな?1日なら会場近くに夕方到着宿泊して、朝から見物して夕方の飛行機で帰ります。所要時間を教えて下さい。私のブログの私のコメントでメールアドレス判ると思います。
Commented by antsuan at 2010-02-23 07:43
・Emitanさん、パシフィコ横浜なので、一日で十分だと思います。
現地でお会い出来ると良いですね。
後でそちらへお邪魔します。