あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

いろいろなことがあって時は過ぎてゆく

 先週は、民間企業苛めともいえる福祉監査指導課長の呼び出しにあって、精神的に疲れてしまいましたが、他にもいろいろなことがありました。

 十一日の祝日には、雨で暇な子どもたちに外で食事をするからと誘って、鎌倉へ墓参りに行きました。

 鎌倉駅横の東急ストアーに入ったのはおそらく何十年ぶりかです。こうやって、もう五十年以上も前から通っているあの改札口を見ていると、まるで昔の自分がそこにいるような錯覚に捕らわれます。
d0001610_985531.jpg



 土曜日には、みんなの党の代表渡辺喜美が、来月に行われる逗子市議会選挙の応援にやって来ました。みぞれ混じりの天気でしたので集まりが悪いのではないかと心配しましたが、やっぱり役者が違います。かなりの市民が足を止めて演説に聞き入っていました。
d0001610_991916.jpg

by antsuan | 2010-02-16 19:13 | 身の回り・思い出 | Comments(2)
Commented by Emitan at 2010-02-17 07:35 x
幽体離脱!駅に出入りしている、ご自身が写って居ませんか?
私も以前住んでいた、ペントハウスのテナントが出られたので、点検に行った時、変な感じでした。でも今が幸せだから、他人事の様な感じです。
Commented by antsuan at 2010-02-18 07:44
・そうそう、幽体離脱、今の自分が他人のような感じでした。(笑)