あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

沖縄に近い国外

社民、期限付き九州北部案で調整=国民新にシュワブ陸上案-普天間移設
2月14日15時5分配信 時事通信
 社民党は14日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の新たな移設案として、従来の米領グアムへの移設案に加え、九州北部に5~10年の期限付きで移転する案を17日の沖縄基地問題検討委員会に提示する方向で調整に入った。一方、国民新党は米軍嘉手納基地(同県嘉手納町など)への統合案に加え、米軍キャンプ・シュワブ陸上部(同県名護市)への移設案を提起する方針を固めた。
 両党関係者がそれぞれ明らかにした。ただ、社民党内では、国内の地名を挙げれば支持者の離反を招きかねないとの懸念も根強い。同党は国内への移設案を提示する場合、検討委員の「私案」と位置付ける方針だ。
 

 社民党さん、沖縄に近い国外といえば台湾がありますけれど、そちらへの移転を提案されては如何でしょうか。
by antsuan | 2010-02-14 20:40 | 政治・経済 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/10770191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HOOP at 2010-02-14 20:55
それはいきなり中米戦争ですね。

いろんな意味で、中米戦争はビジネスチャンスですが、
危なすぎますね。
Commented by antsuan at 2010-02-14 21:24
・いやいや、社民党だったら言うべきですよ。

それに、米中戦争を今チャイナが出来るわけがありません。
自分が勝利しても米国国債が紙くずになるんですよ。(笑)
Commented by nakanokeiichi at 2010-02-14 21:37
いいですね・・・社民党って異次元のKYですから  彼ら最近 自らの役回りを理解してないですからね。  ま ミンスが政権とってから共産党がまともに見えてきたのが 驚きです。
Commented by antsuan at 2010-02-15 08:09
・そうですね。nakanokeiichiさん、共産党がかなりまともに見えてきますね。しかし、護憲護憲といって憲法を無視しているところは相変わらずですが。
Commented by mimizu-1001 at 2010-02-15 21:35
記事じゃなくてコメへの反応でゴメンですが。。。
共産党が今になってまともに見えてくるというのは民主が自民と大差ないことしてるからのような気がします。
一番まともなのは共産党だと僕はずっと思ってます。
Commented by antsuan at 2010-02-15 22:18
・いやー、自民より酷過ぎまっせ。本当に大政翼賛会と変わらないほど酷い。
共産党も、民主に組合の組織票を持っていかれて、目が覚めてくれればいいんですが。
みみずすましさん、今後期待出来るのは共産党とみんなの党のどっちだろう。(笑)
Commented by nakanokeiichi at 2010-02-18 19:09
陸上案の意味がわかり申した
 小沢の土地とは・・・沖縄県宜野座村漢那明記原です。
Commented by antsuan at 2010-02-19 14:47
・だとしたら、かなり露骨ですね。
nakanokeiichiさん、福田総理の時に大連立を画策した理由もここにあるのでしょうね。