あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

春一番っぽい風

 夜半から風が強くなり、寝ていられないほどでした。しかし、何となく暖くて、春一番のような感じの風でした。
d0001610_18505083.jpg

今日の朝のカミさんとの会話

『おなかが減ったなぁー、風邪引いていたから夕飯食べないで寝ちゃった』
「?? 何いってんの! レトルトカレーをわざわざ買ってこさせて食べたくせに」

『そうだったけ、じゃー昼ご飯を食べなかったんだ。そうだ、そうだ』
「? えーっ、インスタントラーメン食べたじゃない」

『カゼが・・、風邪が完全に治っていないみたい』
「ボケが始まったんでしょ! もう困るわ!」

『・・・』
by antsuan | 2010-02-09 19:01 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(12)
Commented by HOOP at 2010-02-09 19:11
お大事に
Commented by antsuan at 2010-02-09 19:15
・HOOPさん、どっちの味方?? (笑)
Commented by Emitan at 2010-02-09 21:07 x
子供の頃母親が、体調が悪くなると食べて体力付けねば!と無理やり精の付く物を食べさせてくれたのですが、弟も其れが癖になっていて、異常な食欲が出て来た時は体調を崩し始めている事が多いです。食い童蒙(どうもう)じゃ無いですよ。 うっ!ひょっとしたら?  イヤイヤ
Commented by mimizu-1001 at 2010-02-09 23:25
病気の人間にインスタントばっかり食べさせといてなんつー言いぐさの嫁じゃ!

続きは会った時に言うことにしよう(^^)
明後日までに体調整えといてね。
ところで、「なぎさ橋珈琲」ってインスタントじゃないでしょうね?
Commented by yuuko-11 at 2010-02-10 11:59
私は、あんつぁんが自分が病気なことをいいことに
そういうものなら食べれるとワガママを言ったと思いまつ(逃)
Commented by antsuan at 2010-02-10 12:16
・Emitanさん、ようやく風邪が治ってきました。しかし、外の病気が・・。(笑)
Commented by antsuan at 2010-02-10 12:16

・みみずすましさん、病気をしながらもカミさんにいらぬ負担をかけまいと涙ぐましい心遣いをしています。(苦笑)

おかげさまで風邪は治りました。
元逗子デニーズ跡の珈琲店、まだ行ったことありません。あまり期待しないほうがいいかもね。
Commented by antsuan at 2010-02-10 12:19
・夕子ママさん、いやいや、病気であっても家でゴロゴロしていることに遠慮していたのです。
でも、半分当たっているような気がしる。(笑)
Commented by sweetmitsuki at 2010-02-10 19:29
体調が優れない時、レトルトのカレーやインスタントラーメンが無性に食べたくなるのって、私だけじゃなかったんですね。
他の食べ物は受け付けなくても、それだけはするすると入ってしまうから不思議です。
今夜からまた雪が降るそうですが、それもまた春の兆しです。
お大事に。
Commented by anthonberg at 2010-02-10 20:33
本当に体調が悪い時は食欲はないから、食べたいと思えるだけ元気なんでしょうね。でも病気の時にインスタントは…。(^^;;;
日本は本当に手間をかけずに食事が出来るのは良いですよね。でも奥様は病気の時こそ栄養のあるものを作って食べて貰いたいんだと思いますよ。

っつーか、あんつぁん、物忘れヤバいって!しかも食べたものを忘れるなんて!デンでは『Demens light』って表現をするのだけど、60歳の職場仲間が物忘れした時に冗談っぽく言うと『この年齢じゃ冗談じゃなくなる〜!』って笑ってました。あんつぁんもちょっとライト級?(⌒▽⌒;)
Commented by antsuan at 2010-02-11 08:09
・mitsukiさん、しかし、この頃の保存食は本当にバカになりませんね。病人食には最高です。(笑)

何となく春がそこまで来ているって感じですね。人間も自然に逆らわず生きて行けたらいいなと思います。
Commented by antsuan at 2010-02-11 08:09
・anthonbergさん、普通、病人にはオジヤでしょう。温かくてするすると喉に通るもの。この頃の保存食、バカになりませんよ。一人暮らしにはぴったりです。濡れ落ち葉になった時の予行演習。(笑)

もうこの頃は人の名前が出てこなくて、とっくにライト級のタイトルはもらっています。(泣)