あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

小沢事件は国際問題

            画像をクリックすると文字が大きくなります。
d0001610_18304172.jpg

 たぶん小沢一郎は半分覚悟していることと思う。東京地検は政治資金規制法違反程度のちっぽけな違反じゃ捕まえないよといったに違いない。西松建設の政治献金問題から、小沢がチャイナや韓国、北朝鮮といったところの利権を再び手にしようとしている証拠を、検察側は掴んだと見るべきだろう。

 報道記者の青木直人は、月刊ボイス二月号において、『「六〇〇人訪中団」中国利権再び?』と題して記事を書いているが、内容は、田中角栄が目論んだチャイナ利権を今度は小沢一郎が実践しようとしているというものだ。

 田中角栄のロッキード事件そのものを知っている人は還暦を過ぎた人たちで、あの大事件もそろそろ風化してきているのかも知れない。しかし、戦後の発展途上国への援助というのは、利権絡みのものがほとんどといっていいのであって、時の総理大臣田中角栄も当然のようにそれを要求していたのである。

 従って今回も、国家を跨いだロッキード疑獄をもう一度思い出して、国民は小沢一郎を追いつめようとしている検察にエールを送るべきであろう。

 それにしても、ロッキード疑獄を政治家に反省させることの出来ないマスメディアは、腐敗した政治家とともに、地獄へ突き落としてやりたいところだ。
by antsuan | 2010-02-06 17:35 | 政治・経済 | Comments(12)
Commented by nakanokeiichi at 2010-02-06 19:12
小沢一郎先生を救った、ゆうちょ銀の資金、米国債で運用も 亀井大臣が見解
結局 これでしょう・・・
Commented by Emitan at 2010-02-06 22:19 x
体調良くなったのですか?気温の差が激しいと体調崩れ易いのですよね。
Commented by mimizu-1001 at 2010-02-06 23:13
ロッキード事件をリアルタイムで知ってる人や、立花隆の本でそれを学んだ人には今回の展開は信じがたいものがあると思いますが、今回のどたばたは単に検察がふがいなかっただけと思います。
あんつぁんの言う証拠をつかんでるなら、石川議員等の逮捕は必要ありませんもの。
特捜は国会前に石川議員を逮捕すれば再逮捕に許諾請求が要らないと思ってたらしいというのが報道されてますが、この辺からも、狙いが水谷献金しかなかったことを物語るかと。

ところで、ついでで申し訳ないんですが。
こちらを10日の夜に出ます。
で、13日の夜に東京を発つんですが、在京中にあんつぁんとお会いする時間が取れません。
唯一可能なのが、そちらにつく11日の早朝、その足で会いに行くことだけ。
絵本の代金の件もありますのでお会いしたいと思っていますが、11日の8時~9時頃、(車で上京なので)逗子まで立ち寄りますが、そのあたりでいかがでしょうか?
またまた酒なしですんませんが。。。
Commented by antsuan at 2010-02-07 09:34
・今回の件では検察側は亀井さんに大分恩を売ったのではないかと思っています。ですから、nakanokeiichiさん、これから第二幕第三幕があると見ています。
Commented by antsuan at 2010-02-07 09:35
・Emitanさん、まだだめ。昨日は座薬を入れて熱を下げました。ご心配おかけします。ハワイでも行ってゆっくりしたいです。(笑)
Commented by antsuan at 2010-02-07 09:35
・みみずすましさん、今回はアメリカの力を借りず東京地検だけで捕まえようとしたんじゃないかと思います。地検の方が小沢よりよっぽど国のことを考えていると思いますよ。秘書の裁判でいろいろなことが明らかになるでしょう。

十一日の朝の件了解です。逗子デニーズの跡に「なぎさ橋珈琲」とかいう店が出来ました。そこで落ち合うというのはいかがですか。

まだ風邪引きの真っ最中、コメントする元気がないので自分のブログに書きました。十一日までには治しておきます。そちらも風邪を引かないように注意して下さいね。
Commented at 2010-02-11 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by antsuan at 2010-02-11 19:42
・鍵コメさん、浅尾さんも鳩山総理と同じく、今日が誕生日です。(笑)
Commented by nakanokeiichi at 2010-02-11 20:23
あはは  ご愁傷様でございます。
   松井 孝治を超えてください。
Commented by antsuan at 2010-02-12 07:36
・ちょっと意味が不明です。
浅尾さんのことですか?
浅尾さんは、今回の選挙で小沢さんと戦って勝ったのですよ。
はっきり言って、小沢一郎や、鳩山由紀夫より上でしょう。
nakanokeiichiさん、松井孝治って、その上を行く人ですか?
Commented by nakanokeiichi at 2010-02-13 10:14
ま そのためには渡辺さんが総理になってもらわないとね・・・
Commented by antsuan at 2010-02-13 11:35
・同じ思いではあります。
nakanokeiichiさん、夢はそんなに遠くないのかも知れませんよ。