あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

大騒ぎの誕生日

d0001610_2314312.jpg

d0001610_23141736.jpg

 今日が次男の十七歳の誕生日なのですが、この次男の時はいつも一悶着が起こって大変なのです。

 さて、ここで問題です。今回はどんなことがあったのでしょうか。

1) 本人が誕生日会の夕食までに帰ってこなかった。

2) 浪人の長男は翌日が試験日というのに一緒になってはしゃぎまくっていた。

3) 苺の数のあまりの多さに、三男が拗ねて泣きじゃくり、
  パーティーを三男のベッドの脇でやる羽目になった。




  正解は 1)、2)、3)全部でした。
d0001610_7124483.jpg

 カミサンいわく、毎日こんなドタバタをやっているので、くたびれて寝込んじゃいそうだとか。イヤー、一日だけでも、本当にくたびれて倒れそうです。

 そうそう、このちゃぶ台のようなテーブルは、たぶん、昭和三十年代に購入したものです。
by antsuan | 2010-01-29 23:14 | 身の回り・思い出 | Comments(10)
Commented by anthonberg at 2010-01-30 01:44
そのケーキは手作りですか?!凄く美味しそうですね〜。←今ダイエット中なので100倍美味しそうに見える〜〜。(汗)
17歳でも誕生会を開いてくれる親でいるあんつぁん、良いですねー。私は中学生の頃からもう誕生会なんてなかったなぁ。しかもプレゼントはお金で貰ってたし。何歳でも誕生日を祝うっていいですよね!
Commented by antsuan at 2010-01-30 07:00
・anthonbergさん、お菓子屋さんでタルト生地で作ってもらったものです。
私も三男と同じに苺のあまりの多さにビックリしてしまいました。
家族の記念日は大切にしたいと思っていますが、もうそろそろそれも無理になってきたようです。
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-30 08:50
全部正解だと思いながら読んでいましたよ。
にぎやかな家庭、いいですね。人生の一時期ですよ。
Commented by antsuan at 2010-01-30 09:23
・佐平次さん、お恥ずかしい限りです。
子どもに甘過ぎると思いつつ、子どもたちにとって良い思い出であって欲しいと思っています。
Commented by 高麗山 at 2010-01-30 11:22 x
こんなに暖かい家庭を演出するお方が、
なんであんなにへそ曲がりも演出できるのかな、
     “不思議だ”
Commented by antsuan at 2010-01-30 11:57
・高麗山さん、へそ曲がりは地で行って、家庭の方は演出です。(..;)
Commented by yuuko-11 at 2010-01-30 15:23
3)の拗ねる要因がわからないワン。
イチゴが嫌いとかきっちりイチゴも五等分できないからとか…
Commented by antsuan at 2010-01-30 21:19
・あはは、そうそう拗ねる理由が解りませんよね。
夕子ママさん、自分の誕生祝いのケーキよりも、めちゃくちゃ多くてショックだったみたいです。兄ちゃんの方がずっとずっと年が上なのに、ほんとに末っ子って我が侭なんです。箱もバカでかくて冷蔵庫に入らなかったし、悔しくて悔しくて泣いちゃったんです。
私たち夫婦も兄ちゃんたちも、こういう弟が可愛くて笑っちゃいました。
Commented by mimizu-1001 at 2010-02-01 22:26
おめでとうございます。
ちゃぶ台のようなテーブルは、半世紀にわたってあんつぁん家のどたばたを見てきたんですね。

うちだってね、去年の誕生日は子どもはちゃんと帰ってきましたよ。
それが今年は・・・!
あんつぁんとこも、家族団らんはあと2年ですな(笑 っていいのか?)

で、ケーキも紅茶も子どもの分しかないんですか?
Commented by antsuan at 2010-02-01 22:52
・年は勝手にとるんですがね、この弟の面倒みの良い兄ちゃんはどうやら進学出来そうもないらしい。で、自暴自棄になってバイトに行っています。上の兄ちゃんは浪人だっちゅうのにやる気ないし、よって、家族団らんはあと2年どころか、あと2ヶ月ってところでしょうか。だから本当はとっても笑えない。(笑)

兄ちゃんどもは冷たい系が好きで、ジュースでした。