あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

静かな夕日

 いよいよ大学受験の季節が始まりました。長男も予備校生活の成果を発揮する時がやってきました。が、今更、親がそんなことを心配しても始まりません。というわけで、日没まで船の中で音楽を聴きながらのんびりしておりました。
d0001610_20352266.jpg

d0001610_20341597.jpg

d0001610_20343132.jpg

d0001610_203514.jpg

by antsuan | 2010-01-17 20:42 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/10673433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-17 20:52
うまくいってるといいですね。
うらやましい景色です。
Commented by antsuan at 2010-01-17 21:00
・佐平治さん、いつもお気遣い有り難う御座います。
この夕日を見て、息子にも明日は必ずやって来ると。
親がこの調子ですから。(苦笑)
Commented by HOOP at 2010-01-17 23:29
こういう日は静かに過ごしたいですね。
Commented by cazorla at 2010-01-18 02:13
寒いので風邪をひかないように がんばってくださいね。
そちらは よい天気なんですね。
Commented by mimizu-1001 at 2010-01-18 03:23
とはいえ、やっぱり心配でしょう。
うちの子の場合は太鼓判押されてましたが、それでも気を揉みましたもの。
そんな親の気持ちはどこ吹く風で、子どもは余裕綽々でしたけど。
それがシャクにさわるったら!

佐平次さんへのコメレスを見て、すごく言いたい冗談があるんですがさすがに受験生とその親にはシャレにならないので必死で我慢しています(笑)

夕日の写真、エキブロのスキンに似たようなのがありますね。
あんつぁんのブログの背景と差し替えたらば?
Commented by sweetmitsuki at 2010-01-18 05:02
とても美しい夕陽ですね。
Commented by antsuan at 2010-01-18 10:00
・HOOPさん、子どもは子ども親は親。特に男親はそれでいいのだと思っています。
Commented by antsuan at 2010-01-18 10:00
・カソルラさん、風邪をひくほど勉強していません。後は神頼みなんです。(笑)
Commented by antsuan at 2010-01-18 10:00
・みみずすましさん、いままで甘やかしていたので、これ以上甘やかすつもりはありません。そんなに脛をかじらすわけにはいきませんよ。

なんなりと冗談を言ってちょ。(笑)

いま、夕日が江ノ島の左にありますね。そのうちだんだん江ノ島に近づいてきますので観察していて下さい。理科のお勉強。(笑)
Commented by antsuan at 2010-01-18 10:05
・mitsukiさん、時間があったらぜひ観に来て下さい。
夕日って一人で観るとさびしいけれど、一緒に見ると「三丁目の夕日」とおんなじで明るい明日が見えて来ますよ。(笑)
そうそう、まんが家の西願良平は葉山に住んでいるんです。きっと、この夕日を見ながらああいうほのぼのとした漫画を描いているのでしょう。
Commented by yuuko-11 at 2010-01-18 10:59
昨日、一昨日といいお天気でしたね。
ただ今、海に落ちる夕陽見れない状態でつ。
(かじられた夕陽見れるかな?と思って海に行ったけど、夕陽じたいが見れないの。)
<西願良平は葉山に住んでいるんです。>
知らなんだワン!
角度的によくわからんのですが、山に沈んでいますね。どこだぁ?
長男さんに春がきますように。
Commented by antsuan at 2010-01-18 13:18
・夕子ママさん、ここからみると夕日は伊豆半島に沈むんです。夏になると箱根の山(含む富士山)あたりに日が沈みます。
本当の水平線は伊豆半島と伊豆大島の間のホンのちょっとの隙間しかありません。

長男は弟に追いつかれる危機感を持っていないので困ったもんです。(苦笑)