あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

地元の新春レース

d0001610_17502890.jpg

d0001610_17504595.jpg

 元旦には強い冷たい風が吹き荒れたここ葉山も、今年の初レースにふさわしい天気と風に恵まれて、ヨットクラブとしては幸先のよい仕事始めとなりました。しかしながら、我が愛艇は相変わらず潮の流れに悩まされ昨年とおんなじ定位置に甘んじる結果となりました。とはいえ、スタートは今までで最高の出来といえます。この調子でチームワークを練り上げて一歩一歩実力を磨いて行けば年内の優勝も可能であると、勝手な初夢を観ながら表彰式に参列してお酒を飲んでいました。

d0001610_17513830.jpg

d0001610_175150100.jpg

by antsuan | 2010-01-10 17:52 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/10649466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 掬ってみれば無数の刹那 at 2010-01-11 22:42
タイトル : そろそろ、この話題が
アメリカン・イーグルの機内誌にもありましたが、 今年はカップ(America's Cup)の年なのですよね。 チャレンジャー(BMW/Oracle)はここ、サンディエゴで練習を積んできました。 地元の新春レース  マモリ社 ミニ木製模型キット 帆船「アメリカ」 1/140 (MM4) ... more
Commented by HOOP at 2010-01-11 03:39
まだまだ新春ですね。
スピンを上げると気持ちが弾むのはどうしてなのでしょう?
Commented by antsuan at 2010-01-11 10:35
・こちらは寒いのですが、HOOPさんは暖かいところにいるのでは?
Commented by molamola-manbow at 2010-01-11 12:58
antsuanさんはこうレースですか。
キリリとした寒風に頬さらすのも嫌いじゃないですが、そこらフラリのブルウォーター、冬のエントリーにはそっぽ向いてました。
バレリーナのスピン、今度みたいものです。
Commented by sweetmitsuki at 2010-01-11 18:39
幸先の良い新年ですね。

昨年紹介された「しいちゃんへのおくりもの」「しいちゃんとクリスマス」今になってようやく読ませて貰いました(勿論書店にて取り寄せて頂きました)。
私が子供の頃なら、高価なブラウスをボロボロにしたりしたらそれこそ大目玉でしたが(似たような経験はあります)私も子供を儲けたら、このように接したいと思いました。
Commented by HOOP at 2010-01-11 20:11
こちらも夜は暖房してますよ。
ヨットハーバーや海水浴場に行きたいけれど、
時間が見つかるかしら、、、
Commented by antsuan at 2010-01-11 22:16
・マンボーさん、ブルーウォーター派でもシーマンシップを錆びないようにしておくには、このようなローカルなレースに出るのが一番です。是非乗りに来て下さい。ただ、船の中には酒保がありません。(笑)
Commented by antsuan at 2010-01-11 22:16
・mitsukiさん、ちょっと時代が違うのですが、坂本龍馬もそのような育て方をされたようです。シスター山路は軍人の家庭でしたから共通するものが多くあったように思います。
私の経験からいえば、年取ってからの子どもは精神的に余裕を持って育てることが出来ます。
Commented by antsuan at 2010-01-11 22:17
・HOOPさん、海水浴場ってプライベートビーチ? 目的は目の保養だったりして。(笑)
Commented by HOOP at 2010-01-11 22:25
行っても、寝そべっている身体に触れてはいけません。
ちなみに、噛まれる危険が大きいですが、、、 <アザラシ
Commented by antsuan at 2010-01-11 22:39
・HOOPさん、アザラシって、白い肌のもいましたね。(冷汗)
Commented by HOOP at 2010-01-12 02:27
アザラシは毛がびっしりで、肌が見えることはないですね
Commented by cazorla at 2010-01-12 05:11
海がきれい。
雪は降ってないんですね。
東京も雪だと 母に聞いたので・・・。
Commented by antsuan at 2010-01-12 07:37
・HOOPさん、土産話がいっぱいありそうで、期待しています。
Commented by antsuan at 2010-01-12 07:37
・カソルラさん、今日(一月十二日)はどんより曇っていてとても寒いです。西日本は雪だそうです。
お母様は日本に戻られているのですか?