あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

えほん購入のお願い

 シスター山路鎮子清泉小学校元校長のこころ温まる絵本を買ってください。この絵本の出版を企画した「オリーブの会」に、卒業生としてカミサンが少々首を突っ込んでいます。

 この本の売り上げ金は、下の讀売新聞の記事にも書かれているように、恵まれない人々へ寄付されることになっております。シスター山路元校長のこと、また、清泉小学校のことは、この私のブログに何度も書いておりますが、残念ながら、この小学校も今曲がり角に来ていてキリスト教教育の本質を見失ってきています。そこで、清泉小学校設立の原点に立ち戻ろうとして、この絵本が作られたといっていいでしょう。母親の愛こそが教育の原点であると、シスター山路鎮子元校長は伝えたかったのだと思います。

 本屋さんやアマゾンなどでも購入出来ますが、オリーブの会からも購入可能です。ご希望の方は、このブログに鍵付きのコメントで送り先を明記して下さい。またシリーズですので希望する本の題名も書き添えて下さい。一冊税別で千二百円程度です。よろしくお願いします。
d0001610_22421393.jpg


by antsuan | 2009-12-24 22:50 | 文学・教育・科学・医療 | Comments(4)
Commented by mimizu-1001 at 2009-12-25 12:50
呼び水になればと公開コメで。

1巻・2巻購入します。
支払いは子ども銀行券でいいですか?
カミさんが送料がもったいないから、今度あんつぁんに会った時に受け取るようにしたら?と言っておりまつ。

ちなみに、今度あんつぁんに会った時っていうのは正月じゃないから(笑)
3月頃かな?
Commented by antsuan at 2009-12-25 18:02
・みみずすましさん、早速有り難うございます。
ようやくカンサさんが帰りました。

一貫と二官の二冊ですね。ありゃ、貫一お宮になっちゃった。(苦笑)
本当は船便で届けたいところなのですが、(笑) 近くに来ることがあればご連絡下さい。
Commented by sweetmitsuki at 2009-12-25 19:13
マージン取ってるんですか?

すいません、冗談です。
本屋で求めます。
Commented by antsuan at 2009-12-25 20:01
・mitsukiさん、宜しくお願いします。
本の内容にしてはちょっと値段が高いと私も思いますが、どーせマージンを取るのならばもっとでかい商品にします。(笑)