あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

迷い道

 逗子市内の会社は、行政の所轄部署が他市に亙っていて、ちょっとした手続きをするのにもとても面倒なのです。税務署と県税事務所は鎌倉市にあり、職業安定所は横浜市で、法務局と社会保険事務所は横須賀市となります。

 今日も職安と社会保険事務所へ行ってきました。夕方の国道十六号線は混むことが多いので、ちょっと脇道を使おうと思って細い路地に入ったのが間違いの元。行き止まりになっていました。結局、混んでいる国道に戻って帰った時には早くも日が暮れていました。

      行き止まりの道から見た、坂上の雲的風景
d0001610_2054744.jpg

      こちらは、横須賀米軍基地の裏の入り口
d0001610_20542014.jpg

by antsuan | 2009-12-24 21:15 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(2)
Commented by Emitan at 2009-12-25 07:47 x
良いですねー!迷い道何かが見つかる?他の土地では見られない景色を有り難う!
Commented by antsuan at 2009-12-25 07:55
・それが良いとも言ってられないのですよ。あの戦艦に乗った人びとが守ってくれたはずの領土が、外国に占領されたままになっているのですから。