あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

郵貯のお金が消滅する

やっぱり郵貯マネーか!?平均株価1万円キープの奇々怪々
2009年12月21日(月)10時0分配信 日刊ゲンダイ

●市場に広がる疑心暗鬼
 どうも怪しい。株式市場に疑心暗鬼が広がっている。12月に入って、平均株価が1万円台をほぼキープしているからだ。これは異常だ。なにしろ、市場に買い材料は皆無なのだ。予算の年内編成は怪しいし、税制の議論もこれから。2次補正も来年まで出てこない。ガソリン税の暫定税率廃止も怪しいし、内需拡大の“目玉”だった子ども手当には所得制限が導入される。デフレは止まらないし、本来だったら暴落してもおかしくないのだ。
「世界の株式市場を見渡したとき、予想PER(株価収益率)は15倍から20倍。日本は約35倍もあります。仮に20倍で日本の平均株価を算出すると5860円です。その水準まで株価が落ち込んでも不思議はないということになります」(第一生命経済研究所の嶌峰義清主席エコノミスト)
 株価1万円との差は4000円以上もある。これが市場の“闇”なのだ。
「鳩山政権が何らかのPKO(株価維持策)に動いている可能性はあるでしょうね。日銀が12月初めに1兆円規模の資金供給に踏み切りましたが、その何割かが巡りめぐって株式市場に投入されたと読む市場関係者がいます」(株式評論家の黒岩泰氏)
 郵貯マネーがPKO(株価維持策)に使われているという指摘も相変わらず根強い。
「郵貯マネーが、国債を買い支えているのは間違いないといわれます。当然、株式市場にも投入されているとみるべきでしょう」(市場関係者)

 民主党の小沢幹事長が16日に田中角栄元首相の17回忌に出席。墓前に手を合わせた。株式評論家の桜井英明氏はこう言う。
「小沢幹事長は田中派のDNAを確実に引き継いでいます。そして、郵政は田中派の牙城でした。今後、株価暴落の局面が出てきたら、民主政権は必ず郵貯マネーを使ったPKO(株価維持策)を発動すると思う」
 これでは自民ゴマカシ政権と変わらない。民主党は正々堂々とした景気対策で、株価上昇を実現させるべきだ。
(日刊ゲンダイ2009年12月18日掲載)

 こういう情報はしっかりと頭の中に入れておく必要があります。なぜ、民主党政権は郵政民営化を阻止したかが明らかになってきました。国民に一律の郵便事業を提供するためなんかじゃありません。何百兆円もの郵貯資金を株価操作に利用したり、国債価格の維持操作に利用するためなのです。ハゲタカファンドのやろうとしていることよりも悪質で自由経済を破滅させることになります。これで株式市場が底割れでもしたらどうなることでしょう。郵貯のお金は消滅してしまうのです。

 とうとう、経済における大東亜戦争が始まったのです。もし、まかり間違って小沢一郎が首相にでもなったら日本は完全に沈没してしまいます。そのときには「最後に消滅した社会主義国」と、我が国は歴史上に記載されることでしょう。
by antsuan | 2009-12-22 10:29 | 政治・経済 | Comments(10)
Commented by Emitan at 2009-12-22 18:15 x
郵貯のお金心配無用です!フォトンベルトを検索して調べたら、どうでも良い気になりますよ。アドレスを貼り付けたら検閲に引っかかった!
Commented by antsuan at 2009-12-22 19:13
・本当にそうだと良いんですけれど。
Emitanさん、海も神秘的ですが、宇宙はもっと神秘の世界ですね。
Commented by at 2009-12-22 21:13 x
 どう考えてもハゲタカファンドのやろうとしていた事の
方が悪質でしょうが(笑)
それにこの記事は「憶測」じゃないですか。
そのまま鵜呑みにしてしまうとは・・・。
竹中の口車に乗せられて、
ちょっと前にアメリカの「出資」していたら
今頃郵貯の金はスッカラカンですよ?
その事実はまたスルーですか?
本当に不思議な方だ。
Commented by mimizu-1001 at 2009-12-22 21:32
この際、郵貯にお金を預けている人は泣く覚悟をする!
(それがなくなったら首くくらなきゃならなくなる人は除外)。
郵貯だけじゃなくて、銀行にお金を預けてる人も。
鳩山さんは80億くらい資産があるそうですが、率先して供出。
そうしなきゃ経済を根本から立て直すなんて無理じゃないかと、かなりマジで思うのですが。
戦時中、自らの命を差し出した人もいたわけですし、経済が戦争ならば、そのくらいの覚悟は要るように思う僕です。

ごめん、アホなこと言って。
従業員の生活背負ってる経営者さんは大変なのに。

こんなレベルがなんであんつぁんのブログに出入りを許されてるんだろう?
あんつぁんの講義を聴く資格があるとは自分でも思えんし、聞いてもわからん(笑)
Commented by antsuan at 2009-12-22 22:54
・tさんは言葉尻を捕らえるだけで、文意を理解出来ないようですね。
事実関係を確認出来ないから「頭に入れる」という言い方をしたのですよ。
ドブに捨てたほうがマシだと言うのとおんなじ風に、ハゲタカファンドを引き合いに出しているのです。

tさんの支持している民主党の体たらくを見ていると、日本人であることが恥ずかしくなります。
Commented by antsuan at 2009-12-22 22:54
・みみずすましさん、好むと好まざるにかかわらず、このままでは遠からず多くの日本人は無一文になることでしょうね。但し、命はなくならないのですから一からやり直せばいい。ただそれだけのことです。その覚悟さえ持っていればいいと思います。

職員の年末調整をこれからやらねばなりません。役人のやるべきことを何で企業経営者がやらねばならないのか。まったく理解に苦しみます。

常識を持ってこういう情報を消化出来るみみずすましさんに読んでもらえて光栄です。(^^)/
Commented by Emitan at 2009-12-23 08:25 x
antsuan殿本当にそうだと良いんですけれど。・・・・へっ?地球上の生物が殆ど死滅するのですよ!良いのですか?
Commented by antsuan at 2009-12-23 08:47
・Emitanさん、「死なばもろとも」じゃないですか。それが神のおぼしめしというものだと思えばなんていうことはないです。
Commented by yuuko-11 at 2009-12-23 10:49
郵貯って、以前1000万までという制限がありましたね。
(今もあるのかどうか知らないけど)
ハトポッホ級になると、郵貯が消滅しても痛くもかゆくもないのかなあなどと思ってしまったな。

ついでに借金もなくなる(ことはないな…)
Commented by antsuan at 2009-12-23 13:13
・むかし、民主党の郵政民営化案を小泉さんが丸のみしようとしたら、民主党は審議拒否しちゃいました。つまり、郵政については理念も戦略も何もなく、ただ反対のための反対であって、国民のことはこれっぽっちも考えちゃいないんですよ。

夕子ママさんのおっしゃる通り、ブリヂストンがパンクをしない限り、痛くもかゆくもないってことでしょうね。