あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

地球は寒冷化している (その二)

米の首都ワシントンなど記録的な大雪、一部で非常事態宣言
 【ワシントン=御調昌邦】米国の首都ワシントンや隣接するバージニア州などでは18日から19日にかけて大雪に見舞われた。ワシントン中心部の降雪量は一部で40センチメートル程度となった。米紙ワシントン・ポスト(電子版)によると、12月としては観測史上最高の降雪量になったという。
 航空機の発着やバスの運行など交通機関にも大きな影響を与えた。バージニア州などでは大雪に対する非常事態宣言を出し、住民に外出を控えるように呼びかけた。大雪のなか、米議会上院が朝から審議を実施した。(20日 17:39)

 
 環境が人間にとって住みづらくなってきたのは自業自得といえましょう。環境を変えるのではなく自分を環境に合わせれば良いだけの話ですから、そういう視点から、環境対策を講じることを始めてはいかがでしょうか。
地球は寒冷化している (その二)_d0001610_15374095.jpg

地球は寒冷化している (その二)_d0001610_1538461.jpg

地球は寒冷化している (その二)_d0001610_15382275.jpg

地球は寒冷化している (その二)_d0001610_15384089.jpg

by antsuan | 2009-12-21 15:39 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
Commented by mimizu-1001 at 2009-12-21 18:26
富士山、きれい。
海、まっつぁお。
正月明けに水素自動車で帰省予定ですが、夜しか走らないから見ることできんなぁ。。。
そうそう、万一に備えてチェーン仕入れましたが、一度も巻いたことありません。
簡単に巻けるのかな?
Commented by 高麗山 at 2009-12-21 18:49 x
綺麗な写真だ~♪
朝の9時以前でないと、雲の無い富士は撮れないとか
本当ですか?
Commented by sweetmitsuki at 2009-12-21 22:27
2トントラックの運転を任されて、ここ数日首都高を早朝から一人で走っているのですが、摩天楼の彼方に聳える富士山の眺めもまた乙なものですよ。
何でこんな朝早くからこんな辛い仕事しなきゃなんないんだろうっていうフラストレーションも吹っ飛んじゃいます。
Commented by antsuan at 2009-12-21 23:44
・みみずすましさん、チェーンは簡単には巻けませんよ。コースを変えて走ったほうがいいのでは。いずれにしても気をつけてね。 
デジカメの設定を間違えたらしく富士山が飛んでしまったのでこの写真はいずれも修正しています。しかし、朝は本当に清々しい。
Commented by antsuan at 2009-12-21 23:44
・高麗山さん、この冬は富士のふもとまで雪がかかっていっそう鮮やかに見えます。そんな早くでなくても今の時期だったら雲に隠れることはありませんが、日が高く昇ると遠くの景色がぼやけます。
Commented by antsuan at 2009-12-21 23:44
・2トントラックね。エルフかな、タイタン?それともダイナでしょうか。
mitsukiさん、空荷で走るとぴょんぴょん跳ねて首都高はオッカナイヨー。気をつけてね。