あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

地球は寒冷化している

 アア、自然は偉大だ。人間様がどんなに騒ごうが、戦争をおっぱじめようが、平和を叫ぼうが、暑い季節は暑くなり、寒い季節は寒くなる。たかだか百年を生きるのに四苦八苦している動物が、どのようにエネルギーを使おうと、誤差の範囲でしかないのだ。
d0001610_1730885.jpg

d0001610_17291351.jpg

d0001610_17295058.jpg

d0001610_17293080.jpg

by antsuan | 2009-12-20 17:40 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Comments(14)
Commented by HOOP at 2009-12-20 18:01
化石燃料への依存度を低下させることの主たる目的は、
産出国に金を払い続けないぞと宣言することなのでしょう。
Commented by sweetmitsuki at 2009-12-20 20:51
冬になればキンメダイが美味しくなり
夏になればアジが美味しくなる。
本当に自然の恵みってすごいですよね。

あんつぁんの船はレース(競争)に参加するより、漁(平和利用」)に利用したほうがいいのでは?
Commented by antsuan at 2009-12-20 22:40
・HOOPさん、産油国はドバイから何を学ぶでしょうかね。イランが核を持ちたがるのはそういう宣言に物を言えるようにするためじゃないかと考えます。
Commented by antsuan at 2009-12-20 22:41
・そうそう、海を眺めているとアイヌのように自然のもの一つひとつに神様が宿っているような気持ちになりますよ。
mitsukiさん、少々マゾっ気があるのか、レースに出て人様に勝利を献上する喜びもオツなものです。(笑) レース(戦い)は必要です。
Commented by Emitan at 2009-12-20 23:33 x
地球の歴史の中には氷河期も在ったし、高温期も在ったのだと記憶していますが?間違いだったかな?現在の温暖化などその中のほんの一部分に過ぎないのではありませんでしょうか?確かに今度は人間が引き起こしたのかも知れませんが、それだって、今までの自然現象からすれば、大した事無いのではと思います。勿論それは人類滅亡を引き起こすかも知れませんが、地球にとってそれが何なのでしょうか?表面の生物体系が少し変わっただけでは?
Commented by antsuan at 2009-12-21 07:27
・地球の支配者だと思っている人間どもを懲らしめるために、神様がちょっと悪戯をしているのでしょう。

Emitanさん、数百年規模の気候変動があることはもう科学では常識になっています。それを悪用して一儲けしようなんて、人間はなんてバカな生き物なのでしょう。
Commented by mimizu-1001 at 2009-12-21 09:23
>たかだか百年を生きるのに四苦八苦している動物が、どのようにエネルギーを使おうと、誤差の範囲でしかないのだ。

またこういう読み手を煽る言い回しをするぅ!(逃)

僕もエコブームには懐疑的な立場ですが、でもCO2はなるべく出さない方がいいだろうとは思うので、今日も近くのローソンまで車で走ります。
Commented by antsuan at 2009-12-21 11:22
・またまた難しいコメントをいただきました。
>でもCO2はなるべく出さない方がいいだろうとは思うので、今日も近くのローソンまで車で走ります。
これドーいう意味だー??
みみずすましさんのクルマは二酸化炭素じゃなくておならを出して走るンかいな。わからん。
Commented at 2009-12-21 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Emitan at 2009-12-21 16:28 x
mimizu-1001さんの車は水素ガス駆動車なんですよ。その水素ガスもソーラーチャージャーで自ら水から造って居るのですよね?だから排出は水だけなんでしょうね?世の中には立派なお考えで、それを実行なさっている方が居られるものですね!尊敬!見習わなくてはなりません!
Commented by antsuan at 2009-12-21 16:55
・Emitanさん、ローソンで何を買うかですね。煙草だったりして。(苦笑)
Commented by mimizu-1001 at 2009-12-21 18:26
いや、読み手に想像で言葉を補ってもらう遊びをと。
例1:CO2はなるべく出さない方がいいだろうとは思うのですが、今日も近くのローソンまで車で走ります。
例2:CO2はなるべく出さない方がいいだろうとは思うので、今日も近くのローソンまで自転車で走ります。
例3:CO2はなるべく出さない方がいいだろうとは思うので、今日も近くのローソンまで水素自動車で走ります。

ローソンには、おつかいに行かされます。
パン買ってきて、とか。
そんなわけで、僕はため息というCO2をたくさん排出しています。
最近、もひとつため池が増えました。
身投げでもするか。
Commented by antsuan at 2009-12-21 23:30
・みみずすましさん、はじめ、例2の間違いだろうと思いましたが、ため息の排出量も相当なものだと想像出来たし、鳩山首相のごとく結論を先延ばしにしました。(笑) 身投げね、火葬場で燃やすとやっぱり二酸化炭素が出るぞ。
Commented by antsuan at 2009-12-22 00:01
・鍵コメ2009-12-21 12:29さん、まわりがそんなに騒ぎ立てることはないと思ったので返事は書かないつもりでしたが、一件落着したようなので一応ご報告まで。