あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

雀の巣

 今日は勤労感謝の日。記憶によると晴れの特異日なはず。昨日までの真冬の寒さのような天気と打って変わって雲ひとつない陽射しがまぶしい晩秋の一日でした。

 子どもが新型インフルエンザに罹っているのであちこち歩き回るわけにも行かず、船にもブームの修理の様子を見にいっただけです。しかし葉山ヨットサービスに聞いてみて吃驚、ブームの中に糸くずがいっぱい入っていたそうです。どうやら犯人は雀らしいとのこと。あのブームエンドの穴から入って巣を作っていたようなのです。まいりました。

 取り敢えず、せっかく掃除してもらったので、今までの紐を細目の新しいものに替えてもらいました。今度海に出た時に試してみようと思います。
d0001610_19241598.jpg

d0001610_1924339.jpg

by antsuan | 2009-11-23 19:25 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/10485983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 八つ当りさかぴちゃん at 2009-11-23 19:43 x
雀の子  そこ退け そこのけ おじゃじが 通る  雀の巣 お互い頭にかぶろうじぇ 
 あー  最近不漁で不良になってまふ
Commented by antsuan at 2009-11-23 23:52
・雀の巣ですかー? さかぴさん、エチゼンクラゲの方がかっこいいと思いますけれど。(笑)
Commented by eWIND at 2009-11-24 18:56 x
先日娘からのメールで『吃驚』が入っていたのでビックリ、パソコンできっきょうと打つと吉凶、びっくりで変換するとでてくるんですね!!
鳥さんによっては好みのヨット選ぶようですね(笑)
Commented by antsuan at 2009-11-24 20:06
・eWINDさん、うちの隣のヨットは足長蜂の巣が二つもありました。
それに比べれば、未だマシですね。(笑)