あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

わが家にも新型インフルが・・


 とうとう、三男が新型インフルエンザに罹ってしまいました。四十度の熱を出して寝ています。小学生なのですがタミフルを飲ませていますので、異常行動をしないか監視していなければなりません。これがけっこう辛いのです。

 つい一週間前には、次男が風邪で学校を休んだのですが、医者に行って診てもらってもインフルエンザではないと言われました。しかし、どうも怪しいのです。とはいっても、次男はいつも異常行動を起こしているので、新型インフルエンザに罹っていたとしてもタミフルを飲ませるわけにはいきませんが。

 私と家内はワクチンを打っているので大丈夫と思いますが、なんか、何となく身体全体がだるい気がします。長男は季節性のインフルエンザのワクチンを打ってはいるのですが、新型インフルエンザの方は予防接種していません。来年の受験前にさっさと罹ってしまえばいいのにと思っているのは、やはり親の身勝手でしょうね。
by antsuan | 2009-11-22 23:28 | 文学・教育・科学・医療 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/10483521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HOOP at 2009-11-22 23:31
意外と遅かったかもですね。
息子は明後日から台湾に修学旅行らしいのですが、
インフルエンザを心配する様子がありません。
既に多数が罹患済みなのでしょうかね。
(住まいは中区、学校は西区です)
Commented by antsuan at 2009-11-22 23:38
・HOOPさん、私も実はそう思うのです。まわりでバンバン罹っていましたから。スポーツをやっているので体力があったのでしょうが、指を怪我した途端に罹ってしまいました。面白いものです。
 
Commented by saheizi-inokori at 2009-11-23 09:10
お大事に。タミフルですぐに治ると聞きましたが、、。
Commented by antsuan at 2009-11-23 10:09
・佐平治さん、治るのはいいのですが、異常行動が心配で。(笑)
Commented by yuuko-11 at 2009-11-23 10:53
かかるなら今のうちにかかってしまえと思っている親御さんは多数いると思われ…
Commented by mimizu-1001 at 2009-11-23 17:15
えー?
奥さんにワクチンが回るの?
さては裏で手回したな!

あんつぁん家が壊滅しませんように。。。
とか言ってられんのよ。
我が家も実はアブナイのさー。
僕もぜん息の調子がずっと悪いからまだワクチン打ってないし。
ハッキリ言って、今から打ったってなぁ、、、という気も(^^;)
Commented by Emitan at 2009-11-23 18:32 x
ダルイ?ワクチンも疑似感染ですからね。少しは症状が出るかも?
私は裏で手を回す時間が無かったのです。入院室のテーブルにシャープのプラズマイオンクラスターを置いて、ポータブル加筆気(沸騰型)を置いています。明日まな板にのります。暫くはご無沙汰します。
Commented by antsuan at 2009-11-23 18:36
・夕子ママさん、はっきり言って小児科のお医者さんはてんてこ舞い。しかも予防接種は自費ですから注射代だけでぜんぜん儲からない。ひでー話です。無料で個人教授しているみたいなもんです。ですから、インフルエンザに罹って薬をもらったほうがお医者さんも喜びます。(笑)
Commented by antsuan at 2009-11-23 18:36
・あっ、やべぇー! さすが、みみずすましさん、よくお分かりになりました。(笑)
しかし、このワクチンのアンプルは一アンプルで二十人分なんですよ。医療従事者で割り切れるかっていうんです。厚生省も今頃気がついて、一アンプル二人分のものにこれからはなるそうです。

そちらはアルコール消毒もしないから、気を付けないと。
↑にも書いたけど、医者は忙しいだけであんまり儲かっていないそうです。
Commented by antsuan at 2009-11-23 18:38
・Emitanさん、明日ですか、成功を祈っています。
ワクチンよりも空気清浄器の方が良いと思いますよ。