あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

石橋は叩いて渡れ


 米国が鳩山お坊ちゃま総理大臣を辞めさせようと思えばわけありません。田中角栄がどうして総理大臣を辞めることになったか思い出してみて下さい。米国を無視してチャイナ寄りの外交をしたからなのです。それで、米国政府は怒ってロッキード社を利用してスキャンダルを創り、潰したのです。

 おそらく、米国の情報機関はブリヂストン株式会社の関連会社を徹底的に調べて、わずかな不正や疑惑でも洗い出してくるでしょう。西松建設のような外為違反などは簡単に見つかるはずです。あるいは三菱自動車のようにセクハラ事件をでっち上げてくるかも知れません。

 鳩山総理大臣は、ブリヂストンの名前を汚されても国家のために職務を遂行するでしょうか。出来ればそうあって欲しいのですが、お坊ちゃまには無理というものでしょう。

 安倍総理も福田総理も脇が甘くって、米国にその弱みを簡単につつかれてしまったと見ています。鳩山さん、総理の座に座っていたいのならばこれ以上米国に楯突くのは危険ですよ。叩くのは石橋の方です。お気を付けて。
by antsuan | 2009-11-15 08:33 | 政治・経済 | Comments(7)
Commented by mimizu-1001 at 2009-11-15 13:34
あんつぁんがなかなか気の利いたダジャレを言っている(笑)

で、あんつぁんと同じこと言ってる記事がここに。
ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091114/plt0911141350002-n2.htm

下の4部作。
興味がないわけじゃないけどいっぺんによっつは気が重いにゃ。
アップのしかたを少々間違えたように思われ。
そのうち読ませてもらいますm(_ _)m
Commented by antsuan at 2009-11-15 16:02
・みみずすましさん、四部作は自分の備忘録みたいなものです。三ページ目の赤線引っ張ったところだけでも目を通して頂ければ・・。 

田中角栄失脚の裏事情を小澤さんが知らないはずはないので、小澤さんとしては多分あの時の仕返しのつもりなのでしょう。また、二の舞いを防ぐために亀井元警察官僚を大臣にしたのだと思いますが、亀井がやられたらおしまいという事でもあります。
Commented by at 2009-11-15 23:31 x
どもmimizuさんところから来ました。
アメリカが日本にとってどういう国かよくわかって
らっしゃるようですね。
今回の記事100%まったく同意です。
こんな記事を書かれるのに郵政民営化は賛成なんですね(笑)
やはり株式売却凍結も反対でしょうか?
Commented by antsuan at 2009-11-16 08:02
・tさん、いらっしゃいませ。
腐った官僚どもの食い物にされるよりも、ハゲタカファンドにくれてやったほうがなんぼかマシです。
郵便局はもうすでに役目を終えた存在なのです。

記事にも書いた事がありますが、小泉さんはブッシュを誉め殺しにしたんです。オバマさんが大統領になれたのは小泉さんのおかげといっていいでしょう。
Commented by t at 2009-11-16 15:06 x
 なるほど全部わかってらっしゃるんですね(笑)
その上で小泉(竹中も?)を支持すると?すごいなぁ。。。
民営化しない=腐った官僚に食い物 という公式は
どう考えてもおかしいでしょう?
政治主導でいくらでも民に流すことはできたはずでしょ?
Commented by at 2009-11-16 15:07 x
 民営化前に竹中の民営化準備室がアメリカと17回も会合
していいたことも、年次改革要望書で郵政民営化が求められて
きたことも、アメリカ金融業界が
「日本の資産300兆円がもうすぐ手に入る」とメディアで
堂々と公言したいたことも恐らくご存知なのでしょう。
その上で「ハゲタカにくれてやったほうがまし」だと???
現在世界で起きている金融危機をわかってます?
あなたのいうハゲタカどもが起こした事ですよ?
そのハゲタカでもに
「日本人の大事な資産300兆円をくれてやれ」???
竹中の言うように↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=Wz6-Q3P9pBE
もう少し早く「アメリカに出資」していたら
日本人の大事な資産は今頃どうなっていた???
かんぽの宿でも西川更迭を批判していましたね?
西川のしたことをあなたは全て知ってて言っているのですか?
これ読んでもらえます?↓
ttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/cat34049368/index.html
武士道を語ってらっしゃいますね?・・・。
あなたはすごい人だ・・・・。
Commented by antsuan at 2009-11-17 08:20
・tさん、私は武士道を重んじるものなので、貴方にはブログにおける礼儀というものをわきまえて頂きたいと申し上げておきます。
つまり、原則として一記事に一コメントとして下さい。ブログは電子掲示板やチャットとは違うのです。

くどくどと説明しても長くなるだけですので、日下公人の書いた本をお読みになれば分かると思います。つまり、私の言っている事は彼の受け売りみたいなものですから。

ハゲタカどもに三百兆円くれてやっても日本は滅びませんが、腐敗した官僚に好きな事をさせていたら日本は滅びますよ。