あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

バッティング練習

 わが家の茶川龍之介は浪人生活でかなり精神的に参っているようです。そこでちょっと気分転換するつもりで、三男のバッティング練習の道具を持ち出し、早朝練習をしました。

  オイオイ頼むぜ、わが家の一番打者。
d0001610_10591684.jpg

d0001610_10592918.jpg

d0001610_10593979.jpg


  かつては広島の山本浩二に間違えられていたんですけれどねぇー。 
d0001610_11004.jpg

d0001610_10595018.jpg

d0001610_1101489.jpg


  さすが現役、なかなか決まっています。
d0001610_110253.jpg

d0001610_1103691.jpg

by antsuan | 2009-10-31 11:07 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/10401303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweetmitsuki at 2009-11-01 08:01
さすが現役、決まっていますね。
一番打者もあと数カ月の辛抱、数か月の勝負ですね。
あんつぁんも、挑もうという姿勢だけでもお若いですよ。
Commented by antsuan at 2009-11-01 22:16
・うれしいことを言ってくれますね。しかし、mitsukiさん、やっぱり身体が付いて行きません。('_;)
Commented by hanaco at 2009-11-01 22:54 x
カメラマンも上手ですよね、ちゃんと、ねらって写してる。
あんつあんの表情とか。お兄ちゃんの苦笑いとか。得意げな弟くんとか。あ、カメラマンは、次男くんですね?
Commented by antsuan at 2009-11-01 23:40
・残念ながら次男は文化祭に行っていませんでした。長男と私を撮ったのは三男、で、三男を撮ったのは私です。
ハナコさん、それでかみさんは二階から観戦しておりました。(笑)
Commented by cazorla at 2009-11-02 07:53
真剣なお顔が3人ともとっても素敵です。
Commented by antsuan at 2009-11-02 08:35
・カソルラさん、ダメダメ、長男をそんなに甘やかしちゃ! (苦笑)
Commented by mimizu-1001 at 2009-11-02 09:23
これって「ZIP-N-Hit.PRO!」ってやつですか?(気になって調べた)。
100kmもスピードが出るって書かれてますが、ホント?
構造を見る限りじゃにわかに信じがたいんですが、長男さんが振り遅れてるからちょうなんでしょう、、、なんちて。
これってロープの上をバットすべらしたら当たるんじゃ?などと素人考え。。。
たしかに、現役が一番決まってますね。
あんつぁんが長男さんみたいな打ち方したら腰が逝ってしまうかも(笑)
Commented by antsuan at 2009-11-02 09:51
・そうそう、腰の使い方がうまくないとダメなんです。(笑)

みみずすましさん、九月の三男の誕生日にわざわざ横浜まで行って買って来たんですが、原理は簡単で、二本の滑りやすい紐がボールを貫いているだけなんです。
その紐を持った両手を勢い良く開くだけでボールが飛び出してゆきます。
手を上下左右に動かせば、インコースを攻めたり、低めのボールになったりしますので、なかなかうまく打つのは難しいですよ。