あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

パエリヤと酢橘


 去年、スペインに行った親戚からいただいた、パエリヤ料理の着色料が未だ残っています。この料理のお陰で、長男はすっかりオリーブ油を使った料理が好きになったようなのですが、相変わらず野菜嫌いで困ったものです。

 そこで、レモンの代わりに酢橘を搾ってみました。うーーん、これもなかなか悪くありません。ついでに紅茶にも垂らして、美味しい夜食をいただきました。
d0001610_17195686.jpg

by antsuan | 2009-10-22 17:25 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/10369044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emitan at 2009-10-22 22:14 x
酢橘!徳島の友達から教えてして貰って、此方で見た事が無かったのですが、其方では売って在るのですか?徳島に行かないと、手に入らないと思っていました。探した訳でも無いので、気付かなかっただけかも?小さいけど、存在感の在る柑橘類ですよね。
Commented by antsuan at 2009-10-24 09:46
・Emitanさん、スーパーでも売っていると思いますが、確かに余り見かけませんね。
ひとりに一個、程よい大きさで美味しくて健康に良くて、いやいや食べ過ぎて健康には良くないかも。(苦笑)