あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

意外な台風の余波


 ここ葉山港では台風十八号の残したツメ跡が色濃く残っていて、未だに沈没したモータークルーザーが放置されたままになっており、予定されていた催し物や競技も中止を余儀なくされています。

 そのような中、昨日はまたカツオの大物を狙いに出港しましたが、釣れるのはシイラばかり。おまけに、オートパイロットが正常に作動せず、ずーっと舵を握ったままトローリングしていていたので、港に戻る頃にはヘトヘトになってしまいました。

 悪いことは続くものです。今度は、ジブファーラーの取り付け部分が緩んでいたようで、帆がストーンと落ちてしまいました。

 船が無事だったからと云って油断したのがいけませんでした。高潮高波による揺れで、いろんな部品の取り付け部分が緩んでいると考えておいて良さそうです。
意外な台風の余波_d0001610_1812819.jpg

by antsuan | 2009-10-13 17:37 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(6)
Commented by nakanokeiichi at 2009-10-13 18:17
マヒマヒ バターソテーで十分美味しいやんか。
 そのうち マグロが廻って来ますよ
Commented by antsuan at 2009-10-13 18:20
・シイラはバター炒めが最高ですね。関西の方では結構人気のある魚のようですね。
Commented by mimizu-1001 at 2009-10-13 23:29
恋のマイアヒ?(笑)
あんつぁんにしてはカタカナの多い記事で、「ストーン」まで何かの部品かと思ったわん。。。

それにしても、こっちもいい写真じゃぁ。。。
Commented by eWIND at 2009-10-14 01:13 x
明暗分けた新港と本港、無事で何よりでしたね、こちらは当分戻れそうに無いです。
時々カジキがヒットした夢みます、船がひきずられて沈没しそうになったり、まずそんなことはありえないけどもしヒットしたらどうしよう(笑)
横浜回航中いなだがつれましたがすぐ刺身にして食べましたが美味しく食べれました。
Commented by antsuan at 2009-10-14 17:07
・みみずすましさん、入り江が谷のようになっているからでしょう、こちらでもたまーに虹を見ることが出来ます。
でもやっぱり「レインボー」より「虹」の方が夢を感じます。(笑)
Commented by antsuan at 2009-10-14 17:07
・eWINDさん、私はクジラに衝突される夢にうなされることがあります。
カジキ、釣ってみたいです。
剣崎辺りも大きいのが結構いますね。