あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

台風被害-2

ツメ跡その二

 マストが折れているヨット
台風被害-2_d0001610_16373351.jpg

 桟橋が波で揺れているのでずれてしまいましたが、大型モーターボートが二艇ほど沈んでいます。
台風被害-2_d0001610_16403180.jpg

 葉山マリーナでは、外側に県が増設した防波堤があるのですが、あろうことか内側の防波堤の方が右側半分ほど崩れています。
台風被害-2_d0001610_16452197.jpg

by antsuan | 2009-10-08 16:38 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
Commented by mimizu-1001 at 2009-10-08 18:18
僕の方は拍子抜けするほどあっさり通り過ぎ去りましたが、各地で被害が出ているようですね。
葉山のことも昼にNHKニュースでやっていました。
とりあえずはあんつぁんの関係者に被害が出ていませんように。

>愛艇バレリーナ II のことが心配になったので、出勤途中に寄り道して港の様子を見に行きました。
田んぼのことが気になって台風のさなかに見に行って用水に落ち込むパターンだ。
Commented by hanaco at 2009-10-08 18:46 x
すごいですね。下の写真の駐車場。めくれたアスファルトを見ると、
風と波の力って・・・・。自然の力には、人間って太刀打ちできないんですねと。
実家に電話しましたが、海から離れている場所は、大丈夫みたいでした。電車が停まって姉が出勤できず、珍しく在宅で久しぶりに話が出来ました。(台風のおかげか?)
Commented by antsuan at 2009-10-08 21:36
・みみずすましさん、ご心配おかけしました。こちらは大丈夫でした。
警察の船も沈没していました。
Commented by antsuan at 2009-10-08 21:36
・ハナコさん、こういう自然の驚異があるからこそ、日本人は協力しあわなければ生きていけないことを知っているのでしょうね。
Commented by saheizi-inokori at 2009-10-08 23:34
antsuanに被害がなくてまずまずよかった。
Commented by antsuan at 2009-10-08 23:40
・佐平治さん、台風の怖さをまざまざと見せつけられました。
ご心配くださりありがとう御座います。
Commented by yuuko-11 at 2009-10-09 10:30
<港の様子を見に行きました。>
見に行って、船の方が大事と、みんなが止めるのも聞かず、船といっしょに海に旅立った人いたな。
あんつぁん家はだいじょうぶでつか?
Commented by antsuan at 2009-10-09 10:58
・夕子ママさん、家はどうせぼろですから気にしていません。(^_^;
それにしても新しいものほど壊れやすいなんて、やっぱり何か変ですよね。