あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

バザーのお手伝い


 毎年恒例の小学校のバザーの手伝いをしてきました。今回の受け持ちは焼きそば作りです。まぁ、毎年なんだかなぁと考えさせられるバザーなのですが、OB会みたいなところもあって、それなりに楽しんできました。

 正面の建物は、十字架が目立たないようにデザインされているお御堂です。
バザーのお手伝い_d0001610_16571219.jpg

 新型インフルエンザ騒ぎで、マスクをした人たちがいっぱいいました。
バザーのお手伝い_d0001610_16572463.jpg


 小学校から鎌倉駅までの帰り道に鶴岡八幡宮があります。
バザーのお手伝い_d0001610_16573634.jpg

 参道の途中にある太鼓橋。
バザーのお手伝い_d0001610_16574735.jpg

 その太鼓橋の前の鳥居では、このように結婚式の記念写真を撮っている風景が見られます。 
バザーのお手伝い_d0001610_16575765.jpg

by antsuan | 2009-09-19 17:06 | 身の回り・思い出 | Trackback | Comments(4)
Commented by kisaragi87 at 2009-09-19 17:47
お手伝いおつかれさまでした。
実は私も今日母校のバザーの準備のお手伝いだったのですが、
新型インフルエンザで急遽休校、お手伝いも中止になりました。
あんつぁんの焼きそばの手さばきはいかに^^
で、↓の窮地は脱しましたか?(笑)

Commented by みみずすまし at 2009-09-19 18:20 x
子どもが小学生の間は親がかり出される行事ってホントに多いですよね。
高校になってようやく解放されるものの、今度は金がかかってしょうがない・・・。

>十字架が目立たないようにデザインされている
こういう配慮、僕好みです。
Commented by antsuan at 2009-09-19 20:17
・如月さん、こっちは観光地の鎌倉ですから、そんな対策をしても意味ないと思うのですよ。

窮地を脱したかどうか、今夜確かめてみます。(^_^メ)
Commented by antsuan at 2009-09-19 20:17
・みみずすましさん、うちの小学校は親がかり金がかりのダブルパンチです。やっぱり奉仕の心じゃないと・・。

ぅん、私好みでもあります。(笑)