あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

荷札

荷札_d0001610_2291614.jpg

 じつは、明日は子供の小学校のバザーがあるのですが、そんなのはそっちのけで日曜日のヨットレースの準備やら計画に夢中なっていました。それが、台風のために一日延期になり、ちょっと気が抜けてしまって台所でぽけっとしていたら、隅っこに、なにやら荷物がありました。

 先日、有楽町であった人から酒太りを見透かされ、なんとか今年の目標である「減量」に再度挑戦しているところなのでありますが、憎らしいことに、こういう涙ぐましい努力をしているのにもかかわらず、減量なんて無理なことはおやめなはれと言わんばかりに、待ち望んでいた「酢橘」が届いたのです。

 いやいや、本当にありがとう御座います。
と、申し上げたところで一つ困ったことが起きました。

 かみさんには、いつも正直にどこそこで誰それさんと会ってきたと言っています。有楽町での一杯のコーヒーの件も同様で、「酢橘」の人と会ってきたと伝えてあります。ところが、宅急便に貼ってある荷札には、「すだち」(誰それ様から)と丁寧に書いてあって、何が問題かと言うと、その誰それ様と言うところが女性の名前になっているのです。きっと、奥様が店に発送依頼をして下さったのだろうと思いますが、こういう誤解って解くのがすっごく難しいそうです。

 早く関係を修復しないと、せっかくの酢橘が傷んでしまいます。どうしよう。
by antsuan | 2009-09-18 22:09 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(8)
Commented by nakanokeiichi at 2009-09-19 06:53
それは 送り主の思う壺 だったわけ?
Commented by antsuan at 2009-09-19 07:05
・熱い焼きもちには酢橘の汁をかけて冷やせと?
今度会うときはコーヒー一杯ではなくて、やけ酒をご馳走にならなくっちゃ。
Commented by yuuko-11 at 2009-09-19 10:05
前科持ちだったら修復難しいかも…(逃)
あっ、あんつぁんが誤解を解くために会いに行くというのはどう?(笑)
Commented by antsuan at 2009-09-19 16:20
・yuuko-11さん、それそれ、かみさんは勝手に前科があると思っている。これが困るんですよ。これも誤解なんですよ。(笑)
Commented by みみずすまし at 2009-09-19 18:18 x
ぎゃははは!
あんつぁんに前科があるからにまつがいない!

で、この話をカミさんにしたら
「そりゃあなた、気をつけなきゃダメよ」と叱られますた。
えー???
Commented by antsuan at 2009-09-19 20:03
・えーっ、そんなー。 その前科って、やっぱりみみずすましさんがからんでいるような気がするんですけれど・・。(苦笑)
Commented by HOOP at 2009-09-20 03:04
あんつぁんも、みみずすましさんも、ええかげんにしてんか!

なんでこんなのろけ話、聞かされなあかんのやぁ~
Commented by antsuan at 2009-09-20 09:17
・HOOPさん、台風も過ぎたようです。これから墓参りと、ヨットレースの準備に邁進します。m(_ _)m