あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

銀座は秋、たそがれ

 久しぶりで銀座に出ました。
銀座は秋、たそがれ_d0001610_7575244.jpg

銀座は秋、たそがれ_d0001610_758696.jpg

銀座は秋、たそがれ_d0001610_7581740.jpg

 台風の心配は無くなりましたが、少しムシムシするので何を着て行くか迷いましたが、「人に会うんでしょ、みっともない格好しないで!」の一言に、背広を着ていくことにしました。眼鏡も、官公庁向けの縁無しです。しかし、有楽町に降りてみて、これはちょっと行きすぎだなぁと感じました。
 
 銀座に行くと何時も立ち寄るのが、アップルストアです。それでも約束の時間まで間があったので、近くの献血センターにいったのですが、薬を飲んでいる人は断っているとのこと。「そんな贅沢を言って血は足りているのか」と嫌みを言って、近くのパソコンショップをブラブラしていました。
 
 待ち合わせの人は、みみずすましさん。お互いに銀座の店は何処が好いか全く見当がつきません。適当に喫茶店に入りました。
 
 約一年ぶりです。とはいっても普段ブログでやりとりしているので、別段これと云った話は無いのですが、やはり文章だけだとこちらの気持ちがちゃんと伝わっているか心配になるものです。だから、会って顔を見ただけでもう充分。特に男同士と云うのはそんなものではないでしょうか。
 
 それでも、なんやかやと二時間たっぷり話をしてきました。そうそう、こちらとしては倍賞千恵子の歌の良さを分かってもらいたかったので、録音して在るメモリーカードを渡しました。フォークソングと違った、歌詞を聴かせる彼女の良さを分かってもらえたでしょうか。
by antsuan | 2009-09-09 07:58 | 情報通信・パソコン | Trackback | Comments(6)
Commented by yuuko-11 at 2009-09-09 17:15
二人だけのところを 誰かに見られ~♪
はたから見ると、どんな関係に見えるんだろうと(笑)
Commented by antsuan at 2009-09-09 17:25
・yuuko-11さん、銀座というところはエキゾチックなところでもありますから、平気ヘイキ。(笑)
Commented by みみずすまし at 2009-09-09 18:19 x
>はたから見ると、どんな関係に見えるんだろうと(笑)
中小企業の社長さんと、面接を受けてる中年の無職(笑)。

昨日はわざわざ出向いてくださりありがとうございました。
おなかをすかせたまま帰してしまったのが気がかりです。
どうせ家に帰っても、奥様に「食べてくるものと思ってた」と言われて食いっぱぐれることは予測できたのですが(笑)

>やはり文章だけだとこちらの気持ちがちゃんと伝わっているか心配になるものです。だから、会って顔を見ただけでもう充分。
これは恋人同士が言うことのように思われ(笑)

僕の方も記事を書きました。
TBはやめておきますが。
Commented by antsuan at 2009-09-09 21:48
・ヤーヤーヤー、腹ぺこぺこだったはずなのに全然体重は減らず困ったコマッタです。(苦笑)
鳥ぎんという釜飯やが近くにあったけれど混んでてゆっくり話が出来るところではないです。

メモリー差し上げます。よい眠り薬になったでしょ。(笑)
Commented by yukiwaa at 2009-09-11 00:02
「東京か」遠いなぁ~~と思っていたのは以前の話。
私も一人で新幹線に乗るのです。初めての一人旅です。
思い切って行くと行けるモンですね。
Commented by antsuan at 2009-09-11 11:46
・yukiwaaさん、東京は若者の街です。ヽ(´ー`)ノ
京都と比べれば鎌倉なんて田舎ですよ。あんまり期待しないで来て下さい。