あんつぁんの風の吹くまま

ブログトップ | ログイン

お盆の休みの海


 お盆の夏休みといっても土曜と日曜日を続けて休んだだけなのですが、やっぱり家の用事はたくさんありました。まずは墓参りに行きましたが、子供たちは夏休みの用事があって、今回は珍しく家内と二人だけです。鎌倉を二人だけで歩くなんてちょっと変な気分です。海岸通りといわず、鎌倉のあちこちは手をつないでいる若い男女でいっぱいなのですから。

 それにしても、真夏の気持ちの良い天気になりました。気がつくと半旗を掲げている家がちらほら。祝日に見る日の丸よりもやはりぐっと心に来るものがあります。

 夕方には子供たちも戻ってきて新しくできたレンタルビデオ屋に行きビデオを借りてきました。三本の映画を借りようとしたら四本借りると一本分無料となるのでもう一本いかがですかといわれて、借りたのが「戦場のピアニスト」。しかし、あまりに人殺しの場面が多すぎていい映画とは思えません。

 十六日の日曜日は湿度が三十パーセントしかない日差しの強い一日でした。日焼けを気にしながらも家内も一緒に船に乗りました。といっても、お盆の時には水遊びをしないことにしているので、それを知っていて付いてきたのです。しかし、おかげでキャビンの中をきれいに掃除してくれました。有り難や、ありがたや。
d0001610_18221211.jpg

by antsuan | 2009-08-16 22:41 | 自然・ブルーウォーター・競技 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://antsuan.exblog.jp/tb/10109883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Emitan at 2009-08-16 23:06 x
奥様が付き合って下さって、良かったですね。
処でスターンの旗は何の旗ですか?20年位前にサンフランシスコに行った時アチコチのアパートの窓に掲げて在りました。その時の市長もそのお仲間だと聞きました。多分それとは違う目的だと思うのですが・・・・
Commented by みみずすまし at 2009-08-17 00:50 x
以前カソルラさんが、その人を見る時に(なかよくなれそうかどうかを考える時に、、、だったかも)、夫婦仲がいいかどうかを基準にすると言っていました。
その時はさほど気にもとめず「ふーん」だったのですが、いつのまにやらそれを取り入れてる僕がいます。
Commented by antsuan at 2009-08-17 07:38
・Emitanさん、昔はヨットに女なんてと思っていたのですが、今出は大変な変わりようです。(汗)
旗って虹色のヤツですか? あれは陸置きしてあるディンギーのセールです。それとも茶色く色焼けしてしまったボロのビニミトップのことでしょうか。これも新しくしたいものの一つなのですが、ちょっと費用がかかりすぎるので考え中です。
Commented by antsuan at 2009-08-17 07:38
・みみずすましさん、男って身勝手ですから、その基準もどれだけ女性が魅力的かどうかによるんじゃないでしょうか。
しかし、かみさんをヨットに連れ込めるようになった自分を褒めてやりたい。
Commented by saheizi-inokori at 2009-08-17 07:51
手をつないで帰ってきましたか?
Commented by Emitan at 2009-08-17 07:54 x
そうか!ディンギーのセールですか。ホットしました。サンフランシスコでは私はホモですよ!遊びに来て下さい!と言うサインなんです。あんっあんがホモで無くて良かった!ほっ!あははは!
Commented by antsuan at 2009-08-17 11:38
・佐平次さん、私の場合は "三歩下がって妻の影を踏まず" です。(^_^;
Commented by antsuan at 2009-08-17 11:38
・Emitanさん、そういえば、梶原季之が似たような間違いを外国でしたという話を、何かの雑誌で読んだことがあります。